FC2ブログ

 明日はどっちだ!~コンビニ・ブログ~ 

グルメ・料理・映画・音楽・ダイエットなど 種々雑多な内容で コンビニ的ブログを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるまる一年ほったらかし

うわあ 最後の更新が2012年の一月とは・・・・


ちょっとfacebookに重点をおきすぎましたかな。


まあ ぼちぼち続けるとしますか。


この空白の一年はいろんなことがありすぎました。

まず、つとめていた日本語学校が中国との関係悪化で経営縮小の状況に陥り、

そのあおりを食って、リストラに遭ったこと。

リフレッシュを兼ねて、韓国に一人旅を敢行し、

心機一転年!もう教員はやめようと、副業で細々やっていた

輸入貿易にシフトしようと準備していたところに

中学校の非常勤の誘いがあり、まあ非常勤なら開業までの

つなぎにと引き受けたら、七月からは常勤に!

まあ、世の中どう動くのかわかりませんね。

残念ながら、学校での様々な出来事は守秘義務がありますから

お伝えできませんが・・

ま、またおもいつくまま 徒然にいろいろかいてみようかなと。



スポンサーサイト

孫オーナーの笑顔がはじけた 日本シリーズ

2011年 ホークスがソフトバンクとなって初めて 日本一となった。

8年はあまりにも長かった。

その実力はリーグトップと誰しも身と認めるものの、9月になると明らかに勢いが低下し、

プレーオフ・クライマックスシリーズという壁に跳ね返されてきた。

特に斉藤和巳が森本稀哲に打たれ、マウンド上にがっくりとうなだれるシーンは

悔しいやら悲しいやら、涙が出てしまうほどだった。

昨年は3位のロッテに下克上を許し、もはや、秋の風物詩とまでいわれた。

そして2011年、まるで巨人のようになりふり構わぬ補強を行い、

さらに若手の成長も加え圧倒的な強さをもってホークスはリーグ戦・CLを勝ち抜いた。

特に3戦目の松中の代打満塁ホームランは涙が出てしまった。

膝の治療の病院で、心ないファンから暴言をはかれた彼も

相当に悔しかったろうし、鬱憤がたまっていたはずだ。

それをバットで晴らした。

そして 8年ぶりの日本シリーズ


誰が想像しただろう、1.2戦の敗戦を。

しかも和田・杉内の両エースは見事なピッチングをしているにもかかわらず、

そつのない中日のいや、落合監督の術中にはまってしまった。

誰が想像しただろう、3,4,5戦の勝利を。

誰が予測しただろう、森福の11球を。

球史に残るような試合だった。

すべてが重い試合。3連勝していても主導権は中日だったように思えた

しかし、今まで短期決戦で負け続けた経験が初めて生きた。

短期決戦は集約的な戦いであると。

シーズンと同じようなことをしてはいけないのだと。

秋山監督は1.2戦で馬原の調子が今ひとつとみるや

3戦目を摂津に託して、後半の中継ぎで使うめどをつけ、ファルケンボーグを抑えに回した。

これが、7戦目に生きた。

7戦目に一度中継ぎで投げた山井を先発に使わなければならない中日と

万全の体制で先発準備をした杉内をだせるソフトバンクでは

最後の最後で層の厚さと総合力で勝ったホークスが栄冠を勝ち取った。

孫オーナーが リーグ・CL・日本シリーズと3度宙に舞った。

ビールかけでまるで子供のようにはしゃいでいるオーナー。

あんなオーナー見たことがない。 というよりチームへの愛着がみてとれる。

金は出すが口は出さない。 さらにビールかけでは選手と一緒になってはしゃぐ。

ホークスは本当にいいオーナーに引き取ってもらった。

どこぞの会長さんとはえらい違いだ。

オフでは、FAで主力がごっそりいなくなる危険性もあるが、それでもこのオーナーと

王会長・秋山監督がいれば来シーズンまた楽しませてくれるはずだ。

2011 日本一 おめでとうホークス。 そしてありがとうホークス。



 

IPhone4s ultraーWi-Fi 一人社会実験 その4

さて、 一人社会実験も4回目。

今回は以前全く圏外だったのお店にチャレンジです。


場所 博多駅交通センター 8階 レストランのある階です。

以前お昼を食べた時には完全に圏外でした。ultraーWi-Fiをもってリベンジです

前回は、元気亭というとんかつ屋さんで食事しましたが、

ここがまたすごいボリュームのある店で、ご飯がマンガの山盛りみたいに出てきます。
カツもデカいです。
680円で腹がはち切れんばかりになります

それはさておき、 前回では圏外でしたが……

おお! 繋がります サクサクとまではいかないものの、

十分な接続状況です!

街中ではWi-Fiの方がいいのかもしれません



ソフトバンク ULTRA-Wifi 一人 社会実験 その3

さて、巷ではiPhone4sの評価が良かったり悪かったりしているようです。

まあ 私は3GSだったので、あまりの早さに大満足なのですがね。


さて今回も一人社会実験です。

なにやら孫さんは東京の地下鉄構内でWifiスポットを展開するといっているようです。
東京出張の時には便利になるかも。

ですが私は地方の人間ですから、東京より自分の周辺の接続状況が気になるところです。

さて、4SとULTRA-Wifiをもって2週間経ちました。

3GSで大きな不満だったのが駅(博多駅構内+ホーム)でつながらない(つながりにくい)という事。

これを改善したくてULTRA-Wifiにしたのです。

1 確かに3GSのときは圏外出会ったのが、つながるようにはなりました。
  これは進歩です。

2 ただ、常時つながっているわけではないので、Wifi発信器のスイッチを
  度々入れなければならないという面倒さ。

3 発信器のバッテリーが少ない。

4 電波状態が安定していないと、視聴動画(GYAOなど)がぼやける?ということもでてきました。


ちなみに週末に行橋に向かったのですが、そこでは良好に接続できました。

他の方の接続状況はどうなんだろう? とちょっと考えましたね。


まだ ipadがきていないので、ipadの接続状況もアップしたいと思います。




   

ソフトバンク ULTRA Wi-Fi 接続状況 一人で社会実験! その2

さて、前回は出勤中での郊外の駅周辺~都市部という状況で
ULTRAWi-Fiの接続状況を確認した。

今回はお店で確認してみよう。

なんといっても、いろんな店舗で、いろんな商品を見て回る・・
普通に見られる光景だ。
でもそんなとき、価格.COMなどで相場を知りたい!ということもある。

すなわち、店舗内でのネット接続は買い物には不可欠といえよう。

では本日の状況から

10月16日(日) 天気 曇り  
場所   福岡県 香椎~古賀~新宮~宗像 3号線沿線

1 3号線北から南へと車を走らせる。  ルーターは当初未接続状態だったが、しばらくすると接続状態に
                    しかし、ネットを開くと開かない。

2 香椎にある東郵便局近辺で接続。   マックに行きたかったので、クーポンを見ようとするが、
                    ルーターでは DATA MAIN とでるが
                    ここでは全くつながらない。

3 昼飯を食いにマックへ        ここではモバイルポイントが使えるので快調。
    (マクドナルド新宮店)    iPhone4S自体の性能なのか、とにかく
                    つながると早い早い。

4 道路を挟んだ向かいのベスト電器へ  駐車場でも快調に接続。

5 ヤマダ電機新宮店内         ここでも快調につながる。
                    ここの地域はこれから今開発中でユニクロやスタバが進出
                    している さらに来年にはIKEYAが入るということも
                    あってか、電波状態が良い。

6 新宮~宗像方面3号線        行きでは接続が悪かったが、帰りは良かった
                    (少し重かったが)

今回、店舗を中心に確認したが、意外につながる店が多かった。
これなら満足できるかもしれない。 ただ、同じ場所でつながるときとつながらないときがあるのは謎だ。
さらに実験を進めたい。          



6    

 | HOME |  »

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

てん

てん

HN   てん 
年齢  45  ♂
生年月日 1967年 6月21日
血液型 AB型  の ふたご座 <四重人格!> 
趣味  料理・映画・小説・漫画・バイク
性格  新らし物好き・熱しやすくさめやすい

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。