FC2ブログ

 明日はどっちだ!~コンビニ・ブログ~ 

グルメ・料理・映画・音楽・ダイエットなど 種々雑多な内容で コンビニ的ブログを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年明けて、今頃初書き込み・・

昨年の最後が11月。

12月は完全にサボってしまい、年開けてもう9日。

何でこんなにもサボってしまったかというと、年末からあるテレビドラマにはまっていたからだ。

しかも、韓流ドラマである。

いいおっちゃんが、韓流にはまる奥様方のごとく、ものの見事にはまってしまった。

確かに 以前から、「太王四神記」や「快刀 ホンギルドン」など歴史物にはまったこともあったが、

今回は「美男ですね」である。本国韓国では今ひとつといわれるが、日本ではで爆発的に売れている韓流スター

チャン・グンソク主演のラブコメである。

まあ、私の場合、チャン・グンソクはどうでも良くて、共演のパク・シネ(パク・シンヘ)のかわゆさである。


もともとショートカットが好みなのところに、昔の「スチュワーデス物語」の堀ちえみを思わせるドジぶり・トラ

ブルメーカーぶり、またかなり古いが岡崎友紀が主演していた「18歳シリーズ」を彷彿させるドタバタぶりの展

開にはまってしまった。


テレビ版はあまりにもカットが多いので、TUTAYAが出しているデラックス版を借りて、3回はリピートした。

っそれにも飽き足らず、本編でカットされたシーンを見るべくカット集を集めたDVDまでも購入した。

今は何とか監督版と呼ばれる完全版が手に入らないかと画策している。

まあそれくらいはまっている。  どっかの芸能人が韓流を批判していたが、一視聴者からすれば、何言ってんのである。

昔から日本はアメリカから「刑事コロンボ」や「スパイ大作戦」「スタートレック」などさんざん放映してきたし、それがヒットしていた。

今確かに韓流ドラマがあふれているが、安価なコンテンツと視聴者が求めている状況とみれば当然の成り行きだろう。 あえて言うなら、日本のドラマがおもしろくないのだ。

新しいドラマを作ろうとするとすぐ某事務所のタレントが入ってくる。もちろん視聴率を出さないといけないので

某事務所のタレントが演技力もないのに主演クラスで出てくる。こんなドラマがおもしろうはずがない。

作年40%を超えた「家政婦のミタ」をみればわかる通りだ。

いい脚本と実力のある俳優を使えば結果が出るのだ。 そういうドラマを常時作れる状況が今の日本のテレビ局にはない。

そういうしがらみのない?(あるかもしれないが)韓流ドラマの方が人気があってもしかたがなかろう。

それはさておき、年末に「美男ですね」にはまった私は、この脚本家のホン姉妹がじつは以前にはまった

「快刀 ホンギルドン」と同じ脚本家だと知って、この脚本家のドラマに興味を覚え、さらに

同脚本家の「僕の彼女は九尾狐」というこれまたラブコメを見てみた。

これがまたおもしろくてまたまたはまってしまい、年末に見まくっていたのだ。

今月には パクシネと「美男ですね」で共演したジョン・ヨンファとのドラマがDVDで出るので
こちらも楽しみだ。






スポンサーサイト

KARA解散危機! いったいどうなるの?

昨年から KARAをはじめとするK-POPを良く聞いている。

特にKARAはかなり気に入っていて、カミさんが嵐のファンなように
私は KARAのファンである。

ところが ご存じのごとく日本デビュー1年と経たずに解散の危機である。

このニュースを夕方ヤフーで見たときには仕事中ながら、一時思考が停止した。


その後様々な報道があっているが
親が動いているとか、契約で二重に配当をとっているとか
いろいろあるようだっが、

ファンにとっては真相はわかるはずもない。


とにかく 東方神起のように分裂になってほしくないと願うばかりだが・・


この情況では・・どうしようもないのかも。


せっっかく 日本でドラマも始まり、CMではチョコのタイアップに曲が使われて

今まさにこれからという時だっただけに・・

残念でならない。


元々韓国ではアイドルの寿命は決して長くない。

そういう意味でもある程度の覚悟はしていたつもりだが、これから絶頂期を迎えよう
とする矢先のこの事態は想像していなかった。



韓国では 収束する可能性もと言っているが
まだ 本人らのコメントさえ出ていない状態では何も解らない。


劇団ひとり師匠もショックだろうなあ・・・


韓国芸能界も困ったもんだ。



今年一発目の話題は 嵐! ライブツアー ラスト福岡2days! 

いや別に 私が嵐のコンサートに行ったわけではないのだが。

今や カミさんはすっかり嵐(大野智)のファンになり、我が家のハードディスクをすぐ一杯にしてくれているのだが、 昨年高倍率の嵐のコンサートに当選し、しかもツアーの最終 オーラスの福岡(1/16)に当たった。

カミさんの喜びようはなかったが、ちょっとコンサートに行くまでの過程が面白かったので
レポートしてみたい。


ジャニーズのコンサートには ファンサ(ファンサービス)とよばれるものがあって、うちわに「○○して」とか
書いてライブ中に見せると、答えてくれるらしい。



カミさんももちろん知っているが、ジャニーズのコンサートには今までにも行っていたはずだが、かってうちわを
持ったことはなかった。
そのカミさん 今年45歳は 初うちわを、しかも自作うちわをしようと考えたのだ。

まあ 自作する人も多くいるらしいのだが、うちのカミさんの場合、なにせ行動が遅い。
コンサート用うちわを百均に買いに行くのだが、


その買い物に半日つきあわされるとは思ってもみなかった。

そしてすぐに作ればいいのに、だらだらと作らず、コンサート前日になってやっと作り出す。


それも、徹夜で作ってる・・・



だから早く作れって言ったのに・・・


しかもまあ、つくったファンサが「ラブ注入して!」っておい 楽しんごか。
チケットは小学校の娘の分も作っていて、こっちは「ダブルピースして」

まあ、45歳のカミさんが徹夜でうちわを作っている情況は・・

あきれてものがいえない・・・

さて、2人は朝から準備万端で出発した。 今日の福岡の最高気温は2度。

無茶苦茶寒い。 雪が降らなかったのが幸いといえる。

土曜は、娘の通院が終わって、コンサートの服を買いに行き、帰ってきたのは20時過ぎ・・
今日は コンサートから帰ってきたのが21時ちかく・・

家のこたあなにもしてません。

いま彼女は コンサートの満足感と徹夜の疲れで、化粧も落とさず爆睡している。

全く幸せなやつだ。

ちなみに ファンサだが、子連れの着席席で、なんと二宮が目の前で娘のダブルピースに答えてくれたらしい。

娘は 一気にニノファンになってしまった。

カミさん曰く・・「5人分必要だった・・ 誰が来るかわからんから・・」
と次回へのリベンジを誓っていたが、

果たして当たるのか?

それは 今年の夏にわかるだろう。
 











kara の露出がすごいね~

このところ、KARAのテレビの露出が多いなあ・・

11月の中旬から朝はめざましにはじまり、スッキリなどに生出演

Mステ・MJに出たかと思えば、エグザイルとも共演しさらには天才テレビくん

やピラメキーノに細かくでて、はたまた レコヒッツや王様のブランチやメレンゲなどの

トーク番組にまで・・・たぶん、日本の滞在中に入れられるだけ入れたんじゃないか・・

残念ながら紅白は誤報で肩すかしをくらったが、

今週は 東京フレンドパークや火曜サプライズ、そしてHEY×3 など

12月の頭までは露出が多いだろう。

まあ日本のファンには嬉しい限りだ。

やはり、日本語が日常会話ぐらい出来るというのが何よりの強みなのだろう。

CDでは少女時代の後塵を拝したが、なにせあちらは9人の大所帯。全員が参加できる

バラエティはむずかしく、また日本語が話せるのもひとりくらいなので、ばら売りも出来ない。

9人では焦点がぼけてしまう。 4ミニッツもデビューは早かったが、なにせ日本語がまだ十分でないところや

バラエティの出演が皆無なので、日本のメディアも取り上げにくい。

ところがKARAは日本語の日常会話をこなし、さらには本国でもバラエティ中心に活躍してきた為

日本のバラエティにも柔軟に対応している。 これは強い。

KARAの露出の多さはこの点につきるだろう。

ただ・・・スンヨンの蚊の物まねはやめたほうが・・・

ま かわいいけどね。 

さあ 今日はフレンドパークだ。 ビデオ ビデオ・・

kara エクザイルとjコラボ!

いやー やっとブログのテーマにKARAが出てきて嬉しいですね。

もっともっと盛り上げたいですね。

なにやら 今年の紅白には「BIGBANG」が決定し、

今 KARAがスケジュール調整に入ったとかで、この前

天才テレビ君にも出ていたし・・一気に紅白行って欲しいですね。

この前はエクザイル魂に出演していました。

まあ KARAの買い物巡りっていうのは スッキリのテリーさんも

やっていたので、まあ同じ事を・・と思っていましたが

ちょっと違ったのが、占いのコーナーですね。

ニコルが彼氏が出来ないと悩んでいましたが・・あれ??

たしか 韓国でデートを激写されていたはず・・・

それよりもスンヨンの結婚が遅いというのも

おかしかったですが・・

つーか、メンバー全員ぶん占いしろよ!

ただ ミスターのダンスコラボは意外によかった。

さすがエグザイル。 ダンスがかっこいい。


さて、これから KARAもニューアルバムもでますから

露出が多いですね。

ヒラメキーノや東京フレンドパーク2

さらには火曜サプライズにもでるそう。

できれば VS嵐とかにも出てくると面白いんだけどな。

あHEY×3にもでるんだな。

ビデオ忘れないようにしないと・・

 | HOME |  »

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

てん

てん

HN   てん 
年齢  45  ♂
生年月日 1967年 6月21日
血液型 AB型  の ふたご座 <四重人格!> 
趣味  料理・映画・小説・漫画・バイク
性格  新らし物好き・熱しやすくさめやすい

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。