FC2ブログ

 明日はどっちだ!~コンビニ・ブログ~ 

グルメ・料理・映画・音楽・ダイエットなど 種々雑多な内容で コンビニ的ブログを目指します。

びっくり 陽 耀勲 メジャー希望!

2月に入って、待ちに待ったキャンプイン!

各チーム 新戦力の状況やや現有戦力の底上げなどに話題が絶えない。

そんな中、びっくりしたのが台湾出身の 陽 耀勲 投手。

契約更改が遅れてキャンプに参加していなかったが、その理由が

来季のメジャー挑戦を認めてほしいというこらまたびっくりの話。

確かに彼は台湾人なので外国人枠での選手であってたぶん日本人選手に適用される

FA権は該当しないのだろう。

つまり、契約時の交渉次第で退団し、メジャーへといけるわけだ。

ホークスとしては、国内球団に行かない前提で許可するらしいのだが・・・

メジャーもすっかりなめられたものだ。日本で活躍できない投手が、

果たしてメジャーで通用するのか? 

日本での成績がいまいちで、メジャーで成功したのは岡島くらいだろう。

あとの選手は一軍でもトップクラスの選手がメジャーに挑戦して

それでも苦労しているのだ。

陽 耀勲が、メジャーにいってどれほど活躍できるのだろう。

逆に、3Aの選手が日本に来て、日本の細かい野球に触れて、メジャーに戻って

活躍するというのは聞いたことがある。

まあ 陽 耀勲にしてみれば、SBに在籍しても、外国人枠の制限のため

チャンスが少ないといいたいのだろうが、それは自分の力が足りないとは思わないのか?

元西武の郭泰源をコーチに迎えたのも、陽を一人前にしようとする球団の

意思ではないのか? それを知ってか来季は球団を去るという。

うーん やっぱり 俺は納得いかんなあ。

スポンサーサイト



あらら~馬原がとられちゃったよ

寺原の人的補償で誰が取られるかは、

今年初めの気がかりだったのだが、



噂では 福田秀平 の名前が挙がっていたのだが、


ふたを開けたら、なーんと 馬原 !


んで、例の小林至 曰く、

肩をけがして、一年投げていない選手を取るとは思わなかった・・

らしい。

まーリストは秋山監督も見ているはずだから、


納得済みのこととはいえ、 なんか腑に落ちないなあ


結局昨季の抑えは完全に固定されたわけでなく、


ファルケンボーグと森福と岡島を使い回して

ときに復活した柳瀬や金沢に投げさせていた

そういう状態のなかに、馬原が帰ってくることは、

大きな意味を持つはずなのだが、 

また、今季も抑えを固定せず回すおつもりなのか・・・・

五十嵐が使えるのか? これも投げてみないとわからないし。


今年のホークスの抑えは・・不安です

ホークス 完全V

うわ~ひさしぶりのブログですが、

まあ、見てる人もまずいないので、自由きままにね。いいたいことをのたまう。


ホークスが11球団から勝ち越しという、もうCSも日本シリーズもいらねえじゃんという
超完全Vを成し遂げました。

まあ、交流戦があるからこんな記録も出るんだけど。


しっかし、今年のホークスは強いなあ~・・なんで私が見に行った試合だけ負けるかなあ?


今年は意外奈こと多く、 ホールトンが嘘みたいな絶好調と、月刊MVPをとった大場の細川効果?

さすがに杉内は経年の疲労が蓄積しているのだろう、調子が悪かった。

打線ではなんといっても 本多と内川。 本多が出て、盗塁して、内川が返して
というシーンを何度見たことか。

まあ福岡のファンは、リーグ優勝では満足しません。

そう ホークスはこれまで徹底的にCSに跳ね返されていますから。

こんどこそ CS突破! 日本一! じゃないとね

福岡のファンを今年こそ満足させてほしい。


しかし、川崎と和田がメジャーという声が聞こえるが・・・

正直、無理でしょう。 和田はメジャー準備といって昨年から準備しているようだが

あの線の細さではメジャーのハードスケジュールはこなせないでしょう。

また、最速145前後で球の見えにくさと、球のキレで勝負する和田は、結構厳しいと思う。

絶対的な決め球がないというのもつらい。体調管理に失敗して球のキレがなくなったら

もうあかんと思う。

和田は厳しい程度だが、絶対無理やろうというのが川崎。 

打率2割6分 本塁打1  ってねえ。 この成績は普通の選手でしょう。

これでメジャーにいけるのなら、メジャーは日本人で埋まりますよ。

時期尚早じゃやないかなあ。

まあ、今宮をはやく見たい気もするが・・・


とりあえずは 鬼門のCSに注目しよう。


それと、やっぱり楽天山崎は放出か~ 絶対 星野監督と合わんとおもってた。
かわいそうになあ。

 



ソフトバンク FA細川獲得にもの申す!

なにやら 西武細川を 4年5億で 獲得しそうな ソフトバンク・・・

ちょっと待て! と言いたい・・


なぜ今更捕手???  それなら昨年 城島を獲得しておけけば、

CS突破もあらには 日本シリーズだって優勝できていたのでは??

確かに 城島は高い買い物だが、観客は喜んで見に行ったでしょう。

観客増員はもっと上がったはずだし、優勝となればもっと経済効果があったはず・・

それを目先の利益にくらんで 獲得に失敗し、今更捕手が弱いということで

細川獲得???? 山崎や田上のモチベーションが下がりはしませんか???

ましてや高谷は放出するのか?? またドラフトでも捕手を取ったり・・

ちょっと 小林編成部長! ハッキリ言って計画性が見えません!!

細川で5億使うなら、外国人のHRバッターを連れてきた方がよっぽどいい!

まあ 見つかればの話だが・・

小久保・松中そろってHRが20本もなく、怪我の多い多村に頼るようでは

連覇は難しい。 今年は 1位から4位までが70勝以上。

どこが優勝してもおかしくないペナントだっただけに、打線の強化が第一なのでは??

小林至編成! 東大出身なんだから、よく考えてください!

今年はやらんといかんばい! 2010ホークスひとりごと おいおい いつの間にか6連敗かよ!

ちょっとワールドカップに夢中になっていたら、
後半戦突入 3連敗、 そして日ハムに2連敗、交流戦最終戦の敗戦をいれてまさかの6連敗!

しかも勝ち頭 杉内・和田で2連敗では・・・

しかしここは投手陣よりも、前半戦を引っ張っていた 捕手 山崎の普照離脱が大きな要因であろう。


西武戦で控えの 高谷と投手との呼吸が合わないと見るや、

日ハム戦では、堂上が先発マスク!

シーズンをを捨てたのか 秋山監督! それとも経験を踏ませたいのか?

案の定、この2戦は打ち負けている。 

しかも 23日は早々に堂上を交代させている。


なら最初から田上で良いではないか! いや、たった2戦で高谷を見切るのか?


この6連敗はちょっと頂けない。

山崎の負傷で尾を引いた西武三連敗はしょうがないとしても、

日ハム2連敗は あきらかにベンチワークのミス! でないかい?


今年はやらんといかんばい!
もう終わったらいかんばい!

 | HOME |  »

Calendar

« | 2019-09 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

てん

てん

HN   てん 
年齢  45  ♂
生年月日 1967年 6月21日
血液型 AB型  の ふたご座 <四重人格!> 
趣味  料理・映画・小説・漫画・バイク
性格  新らし物好き・熱しやすくさめやすい