FC2ブログ

 明日はどっちだ!~コンビニ・ブログ~ 

グルメ・料理・映画・音楽・ダイエットなど 種々雑多な内容で コンビニ的ブログを目指します。

え~? 大村⇔村松 ??

いやあ 巽投手がとれてよかった良かった。

東海大相模の太田君は残念ではあったけどまあ二兎を得ん者は一途も得ずというし・・

まあ よかったんではないか??
近田という投手を獲ったみたいだが、近田といえばむかしホークスに両手投げの近田という選手がいたなあ(笑) 知ってる人は少ないかな?


そうこうしていたら、なんと今日、大村⇔村松の交換トレード発表!
これは意外!!

つーか秋山さん! ちょっと待て!  村松は今年もう30後半のはず。
確かに 新井打撃コーチの指導で打率もアップしたが、
ここ数年は活躍的にいまひとつ。

大村は確かに怪我もあったが打率的には3割を打てる選手。
村松にもう往年の力は無いとおもうんだが???
目的がわからん補強だ??

現ソフトバンクには 川崎・本多と1・2番を打てる選手がいる。
確かに大村は1番タイプ(というか1番にしないと成績が出ない)だから
かもしれんが それにしても相手が村松ではないだろう??

これでは 大村と首脳陣との軋轢が疑われるぞ??

いかん 心配になってきた・・・

たぶん橋本とウッズをFAで取りに行くんだろうが、どうなるんだろうか???

スポンサーサイト



あらら 阪神負けちゃった・・・

あらま~ ペナントどころか、クライマックスシリーズも敗退するとは・・・
短期決戦の恐ろしさだよな~

わがホークスも何度泣かされたことか・・・・

実際、144試合も戦って 優勝したのに、CSに勝てないと最終的な勝利者に
なれないというのは何ともいえんシステムではある。

これでもし セ・リーグ中日、パ・リーグ日ハムがCSに出るとなると
一番おそれていた 3位同士による日本シリーズということになる。
これは・・ちょっとねえ・・・・

そこで 新しいクライマックスシリーズの提案をしたい。

まず 優勝チームから5ゲーム以上離されている場合には
第一ステージは設定しない。
つまり 5ゲーム以上離されている場合 自動的3位のチームはCS出場権がなくなる。

次に 優勝チームから3ゲーム以上離されている場合には
第二ステージを設定しない。

アドバンテージはそのまま。

というのはどうだろうか?

つまり 独走で優勝したような場合、素直に日本シリーズに出して欲しいし、
ましてや 10ゲーム離されてたときに、CSに照準を合わせて調整するような試合を見たくはない。
中日が嫌いというわけではないが、今回の中日は日本シリーズに出る資格はないんではないか?

それに 今回は阪神が巨人にリベンジする姿を見たかったようにも思える。

まあ 逆に日ハムと中日がシリーズに出れば、今のシステムの欠陥を露呈することにはなるだろうが。


私はCS自体を反対しているわけではない。
なるべく消化試合をなくすという方向性は観客にとって大事なことだし、選手のモチベーションにも
影響するだろう。 ただ144試合も戦って勝ち取った優勝の価値が今回のCSでは
かなり低いような気がする。

コミッショナーも是非考えて欲しい問題だと思う。

「道」をはずれる者は者は「外道」というんだよ。

日本には面白い慣習があって、よく「道」という言葉ががスポーツ全般につけられる。

本来 道教の言葉ではあるが、そこにはスポーツにみられる勝負だけではなく、
スポーツを通じての生き方、人生や教育観というものがある。

武道においては 柔道・剣道・弓道・空手道
本来外来のスポーツであっても日本語になおされて
野球道 とか 庭球道 などどTシャツなどに書いてあったりする。

日本人は 「道」 がすきなわけだ。 そういやA・猪木も「道」などといっていたなあ・・

この道というものはさらに面白く、王道 覇道 邪道などといった言葉を生む
そこに 道を外れる つまりはあるべき道(生き方)を踏み外すという意味でもつかわれる
そこには「外道」という言葉がつかわれる。


ひさしぶりに「外道」らしいやつを見たよ。 

そう 例のお調子者金メダリストだ。

ビッグマウスなどと言っているうちはまだいいが なんか勘違いしとらせんか?

そら 確かに 本人の人生だ。 何をどうしようが 本人が責任をとるのだから
何をしようがどうぞご自由にというのは 正論かもしれない。

しかし 俺は納得がいかないね。 これまで彼に協力してくれた人は山ほどいたはずだし
彼に期待している人も多かったはずだ。

彼は 金メダルを取ったことでその人たちにはもう報いたという気なのだろうか?
彼を中心にして強い日本をつくろうとしたコーチの気持ちは?
彼が軸になってくれるだろうと思って協力してくれた人々の思いは?

そういったものの全てを 切り捨てて 我が道を行く のか?

金メダルを取った技術を後輩に伝えてはくれないのか?
強くなる奴は勝手に強くなるのか? 君もそうだったのか? 一人でできたのか?

私は関係のない第三者だから 協会と何があったのかは知らない
もっと何かあったのかもしれないが

おれは 恩人に足で砂をかけるような行為は いかがなものかな・・・ 





 

やっとみたクローバーフィールドだったが・・・

公開当時 ネット上では話題になっていたクローバーフィールド・・

相変わらず 劇場に行く暇を見つけられず、ようやくDVDで見た・・・


映画評論家の意見はおおきく二つに分かれていた。
ある人は 大絶賛をし、ある人は 辛い点を付けていた。

まあ 映画すきなら個人的主観が入らないわけはなく、
自分もまあ 期待していた。

で 視聴30分・・・展開が遅い・・・評論家の方々は伏線だの次段階での効果とのたまうが
見ている一般視聴者は30分近くもダラダラとした送別会を見る羽目に。

前半は 怪物が姿をなかなか見せない
これは 昔の大怪獣とうきょうにあらわるのパクリかとおもったが
後半やっとこさ怪獣が出てきてきます。
しかも・・・なんじゃこりゃあというしろもの


さらに リアルさを出すためなのか オチなし説明なしである

私的には 40点 1800円もだして見るものではないな・・



バナナダイエットなんてめじゃないね!

最近 テレビで放送されたせいか、バナナダイエットが人気である。

私は見たことないが、森公美子氏が 紹介してはやっているらしいが、
おかげで 毎朝朝食にバナナを一本食べている我が家にとっては
スーパーからバナナがなくなってえらい迷惑をしている。

文句をいうわけではないが、 森さんの場合どんなダイエットでも
まじめにやればやせるのではないか?
別にバナナダイエットでいけないというわけではないだろう。

あるあるがなくなって以来、こういう情報が少なくなったせいか
みなさんの食いつきの良いこと良いこと。
バナナ業界万歳である。 あ でも バナナの叩き売りの人は困るかな。


それはさておき
朝にバナナを3本とか言っていますが、
栄養学的に朝はもう少しバランスよい食事の方が体にはよかろう・・
あまりおすすめできないと思う。

しかし わたしのやっている中途半端低炭水化物ダイエットは今好調である。
なんってたって
7・8・9月で78㎏→70㎏である -8㎏だぜ!

方法は簡単。 夕食のご飯を豆腐に代えただけ。ただそれだけ。
朝も昼も普通に食べます。
もちろん ケーキも食べたいときには食べます。ぢれでも1ヶ月に1度くらいですけど。

考え方として 基本的に人間は昼間に働いているつまりは昼間にカロリーを消費するのであって
家に帰ればカロリーを消費することはない。
まあテレビ見たり風呂はいったりして後は寝るだけ・・
となれば 一番邪魔なのは 夕食のカロリーと言うことになる。

ということで 私は低炭水化物ダイエットをあえて中途半端にして
食事へのストレスをなくすようにしてみた
ただ 9時以降の食事はさすがに控えたが・・

するとどうだ! みるみるうちに体重が減っていまや 70㎏でアンダー70がもうすぐだ。
以前ブログに書いたときには停滞期だったが、どうも抜けた感じだ。
今回は65までがんばってみようかと思う。
12月までにやせられれば面白いかな。

さあ 皆さん バナナダイエットなんてめじゃないです
中途半端低炭水化物ダイエットをやってみましょう。!

やせますよ。・・・たぶん。

 | HOME |  »

Calendar

« | 2008-10 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

てん

てん

HN   てん 
年齢  45  ♂
生年月日 1967年 6月21日
血液型 AB型  の ふたご座 <四重人格!> 
趣味  料理・映画・小説・漫画・バイク
性格  新らし物好き・熱しやすくさめやすい