FC2ブログ

 明日はどっちだ!~コンビニ・ブログ~ 

グルメ・料理・映画・音楽・ダイエットなど 種々雑多な内容で コンビニ的ブログを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試合に負けても 実はあったぞ 完全復活松中!


今日は 摂津がスレッジにサヨナラHRを打たれてサヨナラ負けを喫したが
さほど大きな痛手ではない。 摂津にとっては悔しいだろうが・・
今日は サヨナラゲームが多かった、得てしてこういうときはこんな負け方が多くなるものだ。
摂津よ 恨み言はカミさんの出産で帰国しているファルケンボーグに言ってくれ。


それよりも注目したいのが 松中だ。

開幕から好調が続き、ちょっと落ちた時期もあったが
今回はスランプが短い。

今日も2試合連続のHR

しかも 追い込まれる前の球をきっちり打つ当たり
本当に好調の松中が戻ってきたのだ。

こういうときに松田がいないのが惜しまれる。


しかし 長谷川じゃ今日もヒットを打って好調さをキープ
昨日は小久保が決勝のHR。

主軸が当たっていれば 怖いものはなかろう。

今日はたまたま。

今の打線なら勝てる! 今の打ちに借金返済あんど貯金だ”
スポンサーサイト

なんでもかんでもウィルスミスならいいてもんじゃないだろ・・

今回視たDVDは ウィルスミス主演 「ハンコック」 

超能力をもった 謎の男 「ハンコック」
その力を世間の役に立てようとすれば 尋常な被害が続出!
人々の冷たい目にさらされるちょっとかわいそうなヒーローが

敏腕?マネージャーの手腕によって 皆に好かれるヒーローに
大変身! ところが そのマネージャーの奥さんも実は
ハンコックと同じ超能力を持っていた!

実は彼女はハンコックの元カノいや元妻で、
さらに彼らは紀元前から生きていた超長寿の一族なのだった!
しかも そのことについてはハンコックは記憶を失っていたのだった

さらに 彼らは夫婦になると普通の男女になってしまう弱点があった!
元妻に近づいたため、急に力を失うハンコック!
その彼に恨みを抱く奴ら忍び寄る! 危ないハンコック!
その危険から見事脱出することができるのか~!!

っていかにも面白げに紹介してみたが、はっきり言えば
面白いのは元妻が出てくるまでだ。

せっかく元妻との夫婦喧嘩がとんでもない規模でやられて
さあどうなるのかと思いきや、まるでクリプトナイトの光を
あびたスーパーマンのように力を失ったハンコックは一気に
危険な目に遭う。 しかし 元妻と離れればまた強くなるので
結局 ハンコックは悲しいかな元妻とは
離ればなれになるという ちょっと納得いかないラストになっている。

ハリウッドのくせにラストがハッピーでない・・
ウィルスミスさえ 出せば良いてっもんじゃないだろ
せっかくもと妻とのバトルからどうなる?と
期待しただけになんか拍子抜け。

しかも彼らの秘密もよくわからないまま。
まだスーパーマンの方が納得いく。
お互いのため分かれましょうなんてのは
ちょっとなあ・・映画でそんなのは視たくないわな。

脚本もっと練って欲しいって感じだった。

さあ 4月だ プロ野球開幕! 俺の予想はかれだ!

4月にはいりました! 

今年は WBCにより ちょっと開幕が遅れましたね。 久しぶりにセパ同時開幕です。

まあ セリーグは 関心がないので・・ほっときます。

モンスター巨人を打ち倒すヒーローがどのチームになるのか!が唯一の楽しみでしょうか。
(思いっきりアンチ巨人ですいません これでも小学生の頃は巨人ファンだったんですが・・)

で パリーグですよパリーグ!

面白いのが 野球評論家の方々が 去年優勝に上げたチームが 福岡ソフトバンクホークス
そして、同じく 最下位に上げたのが 埼玉西武ライオンズ でした

んで 今年 圧倒的に 優勝と上げたのが 埼玉西武ライオンズ
最下位に最も多かったのが 福岡ソフトバンクホークス です・・・・


 野球評論家諸氏よ・・・

「まじめにやれやまじめに! そんな予想小学生でもできるぞ!」 

と叫びたい・・

だいたい、 昨年9月の最初までホークスは2位で、魔の9月で一気に最下位に落ち込んだ
しまったのであって、本来のチーム力では2位は堅いだろう!

正直、今年のパリーグは超混戦!ということは、
投手力が安定し、守りの堅いチームが優位となることは必定。

1点差をしのいで勝つ。というようなチームが優勝するだろう。

とするなら まずは投手力 ここは 西武 が堅い。
投手力に大きな補強はないが、涌井・岸・帆足・西口と先発の駒もそろっており
中継ぎも安定。 抑えが不安定だが、一人一殺ならなんとかなりそうだ。
日ハムは不動のエースダルビッシュは良いが、八木や武田がさほど活躍できたいなかった。
抑えのマイケルを放出しているのもどうか?
楽天もエース岩隈・田中と2枚看板があるが、伸び悩んでいた一場を放出。裏目に出なければよいが

守備力は 西武・日ハム・ロッテとなるだろう。
外国人を多く使うオリックスはちょっときついだろう。

攻撃だが、私の主観として打線は上下が激しく、所詮打率もそんなには変わらない。
とすれば、いかに効率よく点を取るか。すなわちゲームをうまく進めるか。である。
これは個々の選手の野球観に負うところが大きい。
ともあれ 機動力が重視されるだろう。
となると 西武・ソフトバンクか。

総合すれば やはり西武の名前は上位にくるか。
あとは混戦か?

1位 西武(希望ホークス) 昨年は最後まで打撃が好調だったが、そうでないと2位以下に?
2位 ホークス(希望西武) 中継ぎの再生と松中次第。
3位 日ハム    チーム力が昨年と変わらないならこのあたりだ。
4位 楽天     チーム打率や防御率は良いのだが先発の駒が足りない?
5位 ロッテ    井口加入も、投手陣の底上げなし。
6位 オリックス  昨年の4投手10勝はまぐれでしょ。

が私の予想だ。 さて どうなるでしょうか?






  

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

てん

てん

HN   てん 
年齢  45  ♂
生年月日 1967年 6月21日
血液型 AB型  の ふたご座 <四重人格!> 
趣味  料理・映画・小説・漫画・バイク
性格  新らし物好き・熱しやすくさめやすい

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。