FC2ブログ

 明日はどっちだ!~コンビニ・ブログ~ 

グルメ・料理・映画・音楽・ダイエットなど 種々雑多な内容で コンビニ的ブログを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

a○にはあったまにきたわ~!

携帯の春戦線も真っ盛りで、どのキャリアでも大幅な新規の客が少ないないだけに、顧客の囲い込みに必死だ。

そういう私も永年a○を使っていたが、ついに使って見たさでiPhoneを購入。

ソフトバンクの仲間入りを果たしてしまった。

が、今回のキャリア変更に関しては、かなり不満が多くなってしまった。

まずa○側。 私はもうa○が8年くらいあったので、ポイントも結構貯まっていた。

機種変に当たっては、家族4人がいっせいに行った。もつろん家族で入った方がお得であるからだ。

しかし、各人がa○に加入した時期がずれている為、全員が違約金なしというわけにはならず、

2年縛りの約金が発生するわけで、家族2人分の違約金が発生した。

まあこんな事もあろうかとポイントをためていたのだが、話を聞いていてびっくり! 

なんと旧タイプの契約者(シンプルプラン以前)には違約金を携帯ポイントで相殺が出来ないのだ!

つまり、まるまる2万円分くらいの現金出費! これでは、いくらソフトバンクさんが商品券をつけても

足りやしない! ポイントも2万円分くらいあったので、合計すると4万円分くらいの損!

全く! なにがa○ハッピーだっつーの! そんなこったから、純増利益が下がりっぱなしになるんだよ!

a○の 社長! 庶民からせこい手でむしり取るなよ!

しかーし! ソフトバンク側にも かなり怒っているぞ! 

今 SBではキャンペーンがあちこちでやっているが、そこに1円ケータイが目玉としてある。

これにはフォトビジョンが強制的についていて、初期費用に3000円程度かかるものの、これをまた商品券でカバー

するしくみだが、毎月の支払いが微妙に上昇するようになっている。

さらに、2台・3台と家族などが一斉にキャリア変更することも考えて、台数増加毎に

やれ商品券だDSだ、PSP だwiiだ、ps3だと高価なおまけを付けようとしている。

しかし、キャリア変更には先ほどの違約金が発生してしまう場合がある。そのような時の為の

商品券配布なのだろうが、いかんせん1円ケータイにはそれが適用されないときた!

つまり、1円ケ-タイを4台買っても商品券はなしでやはり、違約金を実費で支払わせられる。

これじゃあ、せっかくのキャリア変更がかなりの出費となってしまう。

各社も、顧客の囲い込みをしたいなら、顧客がスムーズに移動できるような

サービスにしないと! フォトビジョンなんておまけでつけるより、 

違約金の負担させないようにした方がよっぽどいいわ。


まあ 前からiphone 欲しかったから我慢はしたが、

普通ならないな。 2年後また考えてみよう。

スポンサーサイト

2010 プロ野球開幕 

さあ プロ野球 開幕ですね~

ブログの更新もちょっと忙しくてご無沙汰気味
でも プロ野球開幕とあっては更新せざるをえません。

で 我がホークスですが、昨季の覇者 日ハム3連戦 を2勝1敗 貯金1
と好調な滑り出し。

初戦は 天敵ダルビッシュに対し、足を搦めての得点するなどしぶとく加点
力みのあった杉内でしたが、SBMにつなげて勝利!

2戦目はこれまた天敵武田勝。 今季も全く打てず凡打の山。これはあかんなあ・・と思いきや、
何と梨田監督が好投武田を交代。 するとホークスが俄然打ってチャンスを広げ同点。
さらに松田の逆転ホームランで連勝!

3戦目 ちょっと私も早々にみるのをやめてしまいました・・・16対5の大敗。

この3連戦は特に4番小久保の好調さでしょう。
しっかりチャンスに打てている。松中が出遅れているだけに、ありがたいことです。

まあホールトンはしょうがないにしても、問題は大場。
敗戦濃厚でも、ここでアピールすれば先発のお声もかかろうものなのに・・
本人もわかっているのか、かなり力んでいたようにも・・・
力はあるのだから、頑張って欲しい。

ちなみに今年の順位予想は

1位 ソフトバンク
2位 日ハム
3位 オリックス
4位 西武
5位 楽天
6位 ロッテ

と読んでいます。 ただ今年も混戦です。けが人が多いところが落ちていくでしょう。
細かい部分はまたおいおい語っていきましょう。

 

2010

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-03 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

てん

てん

HN   てん 
年齢  45  ♂
生年月日 1967年 6月21日
血液型 AB型  の ふたご座 <四重人格!> 
趣味  料理・映画・小説・漫画・バイク
性格  新らし物好き・熱しやすくさめやすい

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。