FC2ブログ

 明日はどっちだ!~コンビニ・ブログ~ 

グルメ・料理・映画・音楽・ダイエットなど 種々雑多な内容で コンビニ的ブログを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年はやらんといかんばい。  2010ホークスひとりごと

首位ロッテに2勝1敗は、上出来でしょう!

杉内も3点とられたものの、ハーラートップの5勝目。
安定感抜群です。 ドームに楽天戦を見に行ったとき、先頭打者に打たれたり、
四球を出したり、うーんといった内容でしたが、それでも9三振
今回は13奪三振と良いんだが悪いんだが?

しかしきっちりゲームを作る辺りがエースのゆえんでしょう。

次戦は小椋。 首脳陣もはっきりいって負けて元々と思っていたんでしょう。
先発6人目が固定できず、調子の良いものを順番で登板させている状態。
ピンチを作りながらも粘っての勝利は彼にとっても、大きな自信になるはず。


意外だったのが大隣。 前回は勝ちこそつかないものの見事な内容だっただけに、
あわよくば3連勝か! と期待しんですが、あっけなく自滅。

勝ったり負けたりの繰り返しではいけません。

それよりも攝津のほうが不安です。

2回連続の失点は球威が内せいでしょうか?
それともコントロールが甘かったのか?
次回の登板じにいっくり観察したいと思います。

旋回も書きましたが、今年は昨年にやられた投手に勝っています。
今回は大嶺をKO! 

昨年と違うところが、出ていて期待を持たせます。
大きな連敗もないですし。


はやく 新垣あたりが復帰してくれるとかなり勝てると思うんですが・・


スポンサーサイト

負けるときは大差ばかり・・・2010 ホークスひとりごと


開幕して1ヶ月 今年のホークスを見てみると昨年との違いが見えてきた。

大きな違いは、昨季やられっぱなしの投手に対して勝利したこと。

開幕戦 ダルビッシュを攻略 そして楽天 田中に岩隈 そしてロッテ 唐川 オリックス 近藤 といった昨季
はかなり苦手としていた投手に勝っている。

また、キャンプでやっていた足攻が効果的である。まあ失敗もあるが、積極的に塁をねらう姿勢は
相手バッテリーにはやっかいであろう。

ただ、問題もないわけではない。 リリーフ陣はSBMがしっかりしている為、12球団でも1~2位の鉄壁さである。しかし、中継ぎ陣に不安が残る。 昨日(4月20日 西武戦)ではホールトンが2点に抑えていたものの
中継ぎ陣で試合を壊してしまった。 今年は中継ぎ陣で試合を壊して大差になるケースが多い。
SBMにつなぐセットアッパーに苦労しているようだ。

秋山監督も悩んでいるようで、神内・甲藤・大場・巽・小椋など、先発もさせながら試しているが、今ひとつ安定感がない。横浜から吉川をとったようだが、制球力が今ひとつの投手だけに難しいだろう。
夏場までに誰で固めるか。 秋山監督の手腕をみるしかない。


打線はというと。相変わらずである。 昔の 柴原・井口・松中・小久保・城島を知っているファンからすれば、
yはり物足りない。 爆発力が期待できないだけに、秋山監督も足攻をからめる いわゆる日ハムのような
戦いをすることになる。ただ今年は川崎の調子がいいので勝ちを拾えている。

イ・ボムホがまだ日本野球になじめていない中、ペタジーニをとったようだが、どうやって使うつもりなのか?
4千万をドブに捨てなければいいが・・・・ 

まあ 夏場交流戦までにどのような戦いになるのか、5月反攻を期待したい。


ところで、ヤフードームではホークスが点をとると、オーロラビジョンに 白戸家のおとうさんが
3連発で「よし!」「よし!」「よし!」とでてくるんだが、これは見ていて楽しい。

やはり野球は生で見るもんだな。 

バイクを手放すとき・・

ちょこちょこではありましたが、
永年乗っていました 愛車の カワサキ バリオス2 を手放しました・・・

いつぞやも書きましたが、一昨年の10月末、走行中に3匹のイノシシが飛び出し、
2匹目に前輪がぶつかり、そのまま左側に転倒。

私も左足膝裏靱帯をのばし、バイクもかなり傷みました。

修理には10万程度かかり、また自損扱いで保険も下りず、
仕方なく、金が出来るまで放置状態になりました。

なんとか修理して乗り続けたかったのですが・・・


これ以上放置すれば、バイク自体も腐っていくばかり・・・

潔くここは、このバイクと別れることにしました(泣)



ただ、くず鉄扱いにはしたくなかったので、なんとか高く引き取ってもらえないかなと・・

あちこち探してみることに・・ 宣伝の大きいバイク○は、事故車は取り扱わない
らしいし、バイク屋に行っても廃車料をとられるので、と考えて

ネットで調べてみました。 すると 目につく2件のサイトがあり、
その内のの一件 「バイクワン」に頼んでみました。

すると、 見積もり無料で、 電話では10~20万で引き取る場合もとか・・
まあ、普通は10万行くわけがないと思っていたので、いいとこ1~3万行けば恩の字とおもっていたら
なんと5万円で引き取ってくれました。

さらに 夜間サービスの 5千円クオカード と同等に 扱ってくれて、びっくりしました。

正直、この店、ネットだけしか宣伝していませんが、優良店です。
私、関係者じゃありませんが、 バイクの事故車、不動車を売りたい方は是非、電話してみてください。



永年連れ添った相棒は、私に意外なプレゼントをくれて最後まで良い奴でありました。


ただ、トラックに乗せられていく愛車をみていると、なぜか悲しい気持ちになってしまいます。
そう まるで 「ドナドナ」を歌いたくなる気分・・・

 ♪ ドナドナド~ナ ド~ナ バイクを乗~せ~て ドナドナド~ナ ド~ナ 荷台がゆ~れ~る ♪

明くる日、バイクのあった跡にオイルのシミを見つけて、また淋しくなってしましました。

でもまたいつか 新しいバイクを手に入れようと思います。


バイクに乗っているときの気持ちよさはやっぱり忘れられませんよね。


亀田興毅 タイトル防衛ならず・・・まあ 当たり前だわな・・

最近は 言いたいことが多くて・・オヤジ度があがっているのかも・・

先日、亀田×ポンサクレックとのタイトルマッチがあった。

正直、この前の内藤戦を見る限りでは、防衛は無理だろうとおもっていはいた。

理由はといえば、亀田にエネルギーを感じないからだ。
内藤戦でのあの消極的な試合。 ある人はクレバーな戦い方というが、もしも内藤が撃ち合いに行かなかったら
どうなっていたのやら。

つまり、ポンサクレックのように試合巧者で冷静な相手になったときの手段がみられないのだ。
案の定、序盤からりーどされっぱなし。
ボクシングファンの方がよくわかっていて、観客数がさびしいのなんの・・・
わざわざ負けそうな相手のしあいなんかみたくないって・・・

亀田に才能が無いとは言わない。かれには父親でなくもっと良いトレーナーがつけば
もっと強くなれると思う。 いい加減本当の強さを求めて欲しい。
まだ若いのだから。

今度、穂積がまた試合をやるらしいが、これは激戦になるかも。
今度の穂積の試合は要チェックだ!

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

てん

てん

HN   てん 
年齢  45  ♂
生年月日 1967年 6月21日
血液型 AB型  の ふたご座 <四重人格!> 
趣味  料理・映画・小説・漫画・バイク
性格  新らし物好き・熱しやすくさめやすい

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。