FC2ブログ

 明日はどっちだ!~コンビニ・ブログ~ 

グルメ・料理・映画・音楽・ダイエットなど 種々雑多な内容で コンビニ的ブログを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド料理専門店MINA(ミーナ)

さて、久しぶりにグルメのレポートでも。

3号線を北九州方面に向かうと、宗像・光岡の先、右側に 久留米ラーメンや消費者金融のATMと一緒の
ならびにあります

 インド料理専門店 MINA 

ひっそりとした店で、さほど大きくありません

たまには女房と二人で昼飯でも食べようと、子供達出かけている事をを良いことに
前々からいってみたかったこの店挑戦してきました。

11時のopenすぐに店内にはいると
いかにもインド人の店員が「イラッシャイマセ」と水を持ってきた。

昔、天神にナーナックという店があったが、それを思い出させる。

さておもむろにメニュー見ると

ランチセット が数種 ライスのカレーもあるらしい。

しかし、私たちは店に貼ってあった「ナンおかわり自由」という紙を見ていたので

やっぱナンにしようと言うことで、数種のランチセットの中から

ちょっと奮発してスペシャル 1380円をチョイス。

ドリンク(ラッシー・マンゴーラッシーチャイなどから選べる)と

カレー2種 (野菜とその日のカレー)

ナン もちろんおかわり自由

野菜サラダ

シシカバブとタンドリリキン

パリパリしたトルティーヤみたいなもの。

のセットだ。 ランチは金額によってチキンがなかったり、カレーが一種類になっていた

最もお手軽なもので700円くらいのセットもあった。

カミさんと話していると、料理が到着

もちらん辛さの指定が出来て、カミさんは普通から5倍の中間 私が5倍を注文していた。

まず、ナンをちぎって一口。 おおナンがあったかい。 カレーをつけて・・・

おおっうまい。 カレーが2種類あるので、2つの味を楽しめるのが良い。

しかし、食べるにつれて、汗が。 そんなにヒーってほど辛いわけではないが、

頭から汗が出てきた。 カミさんは0倍なので平気な顔をしていたが、私のカレーを味見すると

「あーっ 辛いけど、こっちの方が美味しい! しまったーっ!」とのたまっていた。

しかし、なんたるボリュームか。女房とナンはおかわりデフォルトだよね みたいな

セリフを吐いていたが、カミさんはかなり満腹みたいだ。

でもパンが好きな私は果敢にナンを注文! 

するとすぐ熱々のナンを持ってきた。 カミさんもちょっとは食べたものの

2人で3枚がいいとこだ。 

昼飯にはかなりのボリュームで腹がきついのなんの。 食べ過ぎてしまった。

私たちが食べている間にも、次々と客が入ってきて、私らがでるころには

ほぼ満員状態。 意外とはやっているんだな・・

反対車線には カレーの路 という老舗のカレー専門店があるんだが、これは老舗の旗色が悪いかも・・


マクドナルドで、680円のセットを食うぐらいなら、この店を選択した方が

ナンもお代わりできるし。良いんじゃないかな?


ごっそさんでした! うまかったです。 





スポンサーサイト

家庭でカフェ気分を味わう

いま我が家で活躍しているのが

  「ネスカフェ バリスタ」

まるでペンギンを思わせるその風貌から、街のカフェ並のエスプレッソやカプチーノをいとも簡単に
出してくれる インスタントコーヒーメーカーだ。

特徴は そう インスタントコーヒーで エスプレッソやカプチーノ・カフェラテがいれられるとこだ。


最近はテレビでCMしているし、何と言っても今や品切れ状態で手に入りにくい一品だ。


私が前の職場を退職する際に退職祝いとして同僚がくれたものだが、




これがとても重宝している。 「いいもの貰ったね~」はカミさんの弁。



ただ、ココまで重宝がられるまでにはちょっとした問題もあった。


使用当初、淹れたコーヒーに何ともいえないプラスチック臭がして飲めないのだ。

使用説明書通りに初期クリーニングをしても臭気は消えず、これは困ったぞとおもったもんだが
いくつかのHPをのぞいてみると、やはり同じ問題を抱えている人が多く、

解決方法として、「とにかく洗えるところははずして全部洗う」だった。

そうして使用してみると、あの変なにおいも消えて、非常に美味しいコーヒーが入れられるようになった。



そうなると、あとは毎日のように使用されていく。



我が家の娘も頻繁に使用している。

あとはランニングコストの問題。 使用するインスタントコーヒーはネスカフェのエコバックであるが
(香味焙煎も可)特別に作ってある円筒状の紙パックだ。

あまりにも使用頻度が多い為、あっという間に無くなってしまうのだが、

通常のコーヒー豆とインスタントコーヒーとどちらが安いのか?

フリーズドライ系な他メーカーのコーヒーでも使用できた。
(注入用紙パックをつぶさずにとっておいて繰り返し使う)

普通のコーヒー豆が200gでだいたい490円
インスタントコーヒーが180gで600円

   微妙な金額差

カプチーノは牛乳も使うので、牛乳代もかかる・・・

さらに 微妙・・・・


どっちが安いのか??


我が家の課題である。 

今年はやらんといかんばい! 2010ホークスひとりごと

またか!松田~!!


3年連続骨折!!!!!!!!



 まったく・・・・・


イボムホが笑ってるぞ!



今年はやらんといかんばい! 2010ホークスひとりごと


 オーティズ連発! 4点差大逆転! 首位ロッテに0.5!

いやー興奮した。 初回に杉内が4失点。 これは・・と思っていtが、

一つ一つ加点していき、そしてオズ・小久保のアベック弾 そしてオズの2打席連続!

昨季 連敗していた大嶺を2戦連続で粉砕!

今は一番投打がかみ合っているチームだ。 開幕時はロッテがこういう状態であったが

今はホークスだ。この9連戦、6-3でいいと思っていたが、7-2くらいの状況が見えてきて、

あわよくば首位まで見えてきた。

打線では川崎・オズ・小久保・松田が好調で、この4人に会わせるかのように全員が好調をキープ。

投手陣では、先発陣が頑張っている。とくに小椋・高橋が結果を残してたのが大きい。

連勝するにはこの5番手・6番手そしてセットアッパーが重要になる。

甲藤の制球が今ひとつなのが怖いが、今のところは成功している。

大場・新垣・巽辺りが結果を残せば、今年は・・・・って感じだ。

しかし今年の杉内は不思議でならない。

二桁の奪三振をとるが、失点も多い。 しかし、きっちrゲームは作る。

これぞエースの風格か。とにかく故障がなければ、20勝・・いけるかも。 

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-05 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

てん

てん

HN   てん 
年齢  45  ♂
生年月日 1967年 6月21日
血液型 AB型  の ふたご座 <四重人格!> 
趣味  料理・映画・小説・漫画・バイク
性格  新らし物好き・熱しやすくさめやすい

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。