FC2ブログ

 明日はどっちだ!~コンビニ・ブログ~ 

グルメ・料理・映画・音楽・ダイエットなど 種々雑多な内容で コンビニ的ブログを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無限に広がる大宇宙・・・


 無限に広がる大宇宙・・・・

このフレーズから始められると、40代のヤマト世代は「おお・・・」
と思ってしまう。

遂にヤマトの実写版である。 40代にとって、ヤマトそしてファーストガンダム、そしてマクロスと

まさにSFアニメの王道であろう。そしてこの3作は何度もリメイクされている。

その中でもヤマトはその先駆けとして存在し、小学校の頃、劇場版に行き、特にさらば~」では涙したものだ。

そのヤマトが、実写版だ。 さるパチンコのCMでヤマト発進のシーンを見たとき、日本のCGもすごくなった

と思った。そしてこの劇場版、ヤマトがどのように描かれるのかが、ポイントだった。


もちろん人物もそうなのだが、本来ヤマトは子供向けに書かれていただけにかなりストレートな性格付けであり

色分けがハッキリしている。その分単純であるし、しかも見に行くほとんどの人々がストーリーを知っているため

次の展開がお見通しなのである。 そのぶんドキドキというものはない。

監督もその当たりは苦労したのだろう。 2時間という制約の中あれだけ詰め込んで・・・たいしたものだ。

ある人は 展開早すぎと言うだろうが、2時間というある程度決められた尺の中でイスンカンダルまで行って

帰ってくるのだ。 しかも観客は全て知っているハンデを抱えた上での監督・脚本・編集の苦労・・

いかんいかん・・

このヤマトを見てとても嬉しく思ったのは、日本のCGがやっとスターウォーズ並になったということ。

そして、私は初めてキムタクの演技で、これは当たりだと思ったことだ。

アニメでしかありえないような古代進のようなキャラを受け入れてしかも違和感がない。

あの 芸能人しかあり得ないようなヘアスタイルがアニメの世界だと違和感がない。

スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-12 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

てん

てん

HN   てん 
年齢  45  ♂
生年月日 1967年 6月21日
血液型 AB型  の ふたご座 <四重人格!> 
趣味  料理・映画・小説・漫画・バイク
性格  新らし物好き・熱しやすくさめやすい

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。