FC2ブログ

 明日はどっちだ!~コンビニ・ブログ~ 

グルメ・料理・映画・音楽・ダイエットなど 種々雑多な内容で コンビニ的ブログを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴史的大勝から一点僅差の一点差負け(T_T)

かなり不安だった今回の侍ジャパン・・私の下手な予想とは逆に、
14-2 (七回コールド)という歴史的な勝ち方を見せてくれた侍達。

まあ 実際は8-2になった段階から相手のやる気がなくなっていたことは確かだ。

本調子のキム・ガンヒョンでなかったことを幸運というべきか。
それでも苦手の投手を打ち崩したことは選手の自信につながるだろう。

そして今夜のアジア1位決定戦。 一度戦った相手とまた戦うのも変な感じだが・・

ふたを開ければ大味な第一戦とはうってかわっての投手戦。

ただ 韓国側が常に優勢だったことは否めない。
日本は終始後手後手であった・・韓国の攻めに対してラッキーなダブルプレーが多かったように思う。
終わったゲームを嘆いても仕方がないが、
あえていうのであれば、岩村・福留の不調が痛い。確かに岩村などは良い四球を
選んではいるが、彼らがもう少し打っていたらゲームはもっと違っていただろう。

メジャーということにこだわらず、もう少し柔軟性を持った起用をしてもらいたかったな・・
この辺が原監督の限界なのだろう。
たぶん ボビーなら変えていただろうな。なにせ短期決戦なのだから。
調子を落としている選手を使うことはなかろう?

しかし、韓国の打撃の強さはすごいな~・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenzang66.blog16.fc2.com/tb.php/332-9f680794

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

てん

てん

HN   てん 
年齢  45  ♂
生年月日 1967年 6月21日
血液型 AB型  の ふたご座 <四重人格!> 
趣味  料理・映画・小説・漫画・バイク
性格  新らし物好き・熱しやすくさめやすい

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。