FC2ブログ

 明日はどっちだ!~コンビニ・ブログ~ 

グルメ・料理・映画・音楽・ダイエットなど 種々雑多な内容で コンビニ的ブログを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よっしゃ! 侍ジャパン キューバに快勝! でも本題は・・

世間では朝もはよから WBCで盛り上がっておるのお~

なんと キューバに6-0とは・・
もう少し競った試合になるかと思っていたが・・・

そしてまた 宿敵 韓国との第3ラウンド!

こんどは勝って欲しいぞ。

とまあ ここまではWBCなんだが、
今俺が注目しているのは あのナックル姫こと 吉田えりだ。

女性初のプロ野球選手(関西独立リーグ)として
あのゴールデンゴールズの片岡亜由美からあっという間にヒロインの座をかっさらってしまった。

それもそうだろう・・女性で投手といえば 水島新司の「野球狂の詩」ででてくる
水原勇気をおもわせるのだ。
しかも 水原を思わせるようなアンダー気味のサイドスロー
さらに繰り出す球はドリームボールならぬ魔球ナックルボール!

このナックルというのが彼女をプロ野球選手にさせているのだ。
最近では広島のフェルナンデスそしてレッドソックスのウェイクフィールドなどが代表される投手だ。

球速は100キロを切り、球が無回転のため不規則に揺れながら落ちる。
豪速球とは正反対の球といえる。 つまり速くなくて良いのだ。
だから女性でも投げられるというものだ。

しかし 通常なら指で押し出すためにかなりの握力がいるはずなんだが、
そこは工夫しているのだろう。

youtubeに面白い動画が転がっていて、古田敦也と吉田えりが対戦している。
あの古田もうなるほどの球らしい。
面白いことには彼女のストレートはジャイロ回転しているというのも面白い
ジャイロストレートを投げ、ナックルを投げる17才。

これは面白いじゃないか。
彼女が公式戦でどんなピッチングをみせるのか楽しみだ。

ただ・・ナックルは向かう先はボールに聞いてくれといわれるほど
コントロールが難しい球だ。
四球で崩れることのないように・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenzang66.blog16.fc2.com/tb.php/334-f5ef6d94

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

てん

てん

HN   てん 
年齢  45  ♂
生年月日 1967年 6月21日
血液型 AB型  の ふたご座 <四重人格!> 
趣味  料理・映画・小説・漫画・バイク
性格  新らし物好き・熱しやすくさめやすい

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。