FC2ブログ

 明日はどっちだ!~コンビニ・ブログ~ 

グルメ・料理・映画・音楽・ダイエットなど 種々雑多な内容で コンビニ的ブログを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原監督運の良さで世界一! 優勝!侍ジャパン

いやー 昨日は仕事にならなかったね。
もう テレビに釘付けだった・・しかも 9回は心臓がとまりそうだった。

原監督のツキの良さに感心した。

なんか 徳光さんが原監督に国民栄誉賞なんて言っているようだが、
正直、原采配ほど ? が多いものはない。
その ? を ツキの良さでかばーしたといっていいい。

本来、9回までで12安打異常を打ちながら3点というのは拙攻以外に何もない。
投手陣がというか岩隈がふんばっていたからこそ勝てたというものだ。

一・三塁の場面が何度もありながら、城島の時は強攻策で失敗。
さらに中島の所ではバント失敗。

実際 中島はシーズン中でもバントの経験は少なく、城島はくせ者で
結構バントをやるタイプなのだが、選手の理解ができていない証拠だった。

あと一点が入っていたらゲームは9回で終わっていたはずだ。

さらに 抑えをダルビッシュというのもいただけない。
ダルビッシュが良い投手なのは認めるが、未だにWBC球になじんでおらず、
制球に苦労していた。 そんな投手を抑えなんかに使うとは、
冒険以外の何者でもない。

おれが監督なら安定感抜群の杉内で行くだろう。

ま 勝ったのだから 全ては結果オーライだが。

冷や冷やしたが、とりあえずは感動をありがとう侍ジャパン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenzang66.blog16.fc2.com/tb.php/336-18065266

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

てん

てん

HN   てん 
年齢  45  ♂
生年月日 1967年 6月21日
血液型 AB型  の ふたご座 <四重人格!> 
趣味  料理・映画・小説・漫画・バイク
性格  新らし物好き・熱しやすくさめやすい

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。