FC2ブログ

 明日はどっちだ!~コンビニ・ブログ~ 

グルメ・料理・映画・音楽・ダイエットなど 種々雑多な内容で コンビニ的ブログを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けるときは大差ばかり・・・2010 ホークスひとりごと


開幕して1ヶ月 今年のホークスを見てみると昨年との違いが見えてきた。

大きな違いは、昨季やられっぱなしの投手に対して勝利したこと。

開幕戦 ダルビッシュを攻略 そして楽天 田中に岩隈 そしてロッテ 唐川 オリックス 近藤 といった昨季
はかなり苦手としていた投手に勝っている。

また、キャンプでやっていた足攻が効果的である。まあ失敗もあるが、積極的に塁をねらう姿勢は
相手バッテリーにはやっかいであろう。

ただ、問題もないわけではない。 リリーフ陣はSBMがしっかりしている為、12球団でも1~2位の鉄壁さである。しかし、中継ぎ陣に不安が残る。 昨日(4月20日 西武戦)ではホールトンが2点に抑えていたものの
中継ぎ陣で試合を壊してしまった。 今年は中継ぎ陣で試合を壊して大差になるケースが多い。
SBMにつなぐセットアッパーに苦労しているようだ。

秋山監督も悩んでいるようで、神内・甲藤・大場・巽・小椋など、先発もさせながら試しているが、今ひとつ安定感がない。横浜から吉川をとったようだが、制球力が今ひとつの投手だけに難しいだろう。
夏場までに誰で固めるか。 秋山監督の手腕をみるしかない。


打線はというと。相変わらずである。 昔の 柴原・井口・松中・小久保・城島を知っているファンからすれば、
yはり物足りない。 爆発力が期待できないだけに、秋山監督も足攻をからめる いわゆる日ハムのような
戦いをすることになる。ただ今年は川崎の調子がいいので勝ちを拾えている。

イ・ボムホがまだ日本野球になじめていない中、ペタジーニをとったようだが、どうやって使うつもりなのか?
4千万をドブに捨てなければいいが・・・・ 

まあ 夏場交流戦までにどのような戦いになるのか、5月反攻を期待したい。


ところで、ヤフードームではホークスが点をとると、オーロラビジョンに 白戸家のおとうさんが
3連発で「よし!」「よし!」「よし!」とでてくるんだが、これは見ていて楽しい。

やはり野球は生で見るもんだな。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenzang66.blog16.fc2.com/tb.php/357-c234c12d

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

てん

てん

HN   てん 
年齢  45  ♂
生年月日 1967年 6月21日
血液型 AB型  の ふたご座 <四重人格!> 
趣味  料理・映画・小説・漫画・バイク
性格  新らし物好き・熱しやすくさめやすい

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。