FC2ブログ

 明日はどっちだ!~コンビニ・ブログ~ 

グルメ・料理・映画・音楽・ダイエットなど 種々雑多な内容で コンビニ的ブログを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭でカフェ気分を味わう

いま我が家で活躍しているのが

  「ネスカフェ バリスタ」

まるでペンギンを思わせるその風貌から、街のカフェ並のエスプレッソやカプチーノをいとも簡単に
出してくれる インスタントコーヒーメーカーだ。

特徴は そう インスタントコーヒーで エスプレッソやカプチーノ・カフェラテがいれられるとこだ。


最近はテレビでCMしているし、何と言っても今や品切れ状態で手に入りにくい一品だ。


私が前の職場を退職する際に退職祝いとして同僚がくれたものだが、




これがとても重宝している。 「いいもの貰ったね~」はカミさんの弁。



ただ、ココまで重宝がられるまでにはちょっとした問題もあった。


使用当初、淹れたコーヒーに何ともいえないプラスチック臭がして飲めないのだ。

使用説明書通りに初期クリーニングをしても臭気は消えず、これは困ったぞとおもったもんだが
いくつかのHPをのぞいてみると、やはり同じ問題を抱えている人が多く、

解決方法として、「とにかく洗えるところははずして全部洗う」だった。

そうして使用してみると、あの変なにおいも消えて、非常に美味しいコーヒーが入れられるようになった。



そうなると、あとは毎日のように使用されていく。



我が家の娘も頻繁に使用している。

あとはランニングコストの問題。 使用するインスタントコーヒーはネスカフェのエコバックであるが
(香味焙煎も可)特別に作ってある円筒状の紙パックだ。

あまりにも使用頻度が多い為、あっという間に無くなってしまうのだが、

通常のコーヒー豆とインスタントコーヒーとどちらが安いのか?

フリーズドライ系な他メーカーのコーヒーでも使用できた。
(注入用紙パックをつぶさずにとっておいて繰り返し使う)

普通のコーヒー豆が200gでだいたい490円
インスタントコーヒーが180gで600円

   微妙な金額差

カプチーノは牛乳も使うので、牛乳代もかかる・・・

さらに 微妙・・・・


どっちが安いのか??


我が家の課題である。 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenzang66.blog16.fc2.com/tb.php/361-334ce006

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

てん

てん

HN   てん 
年齢  45  ♂
生年月日 1967年 6月21日
血液型 AB型  の ふたご座 <四重人格!> 
趣味  料理・映画・小説・漫画・バイク
性格  新らし物好き・熱しやすくさめやすい

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。