FC2ブログ

 明日はどっちだ!~コンビニ・ブログ~ 

グルメ・料理・映画・音楽・ダイエットなど 種々雑多な内容で コンビニ的ブログを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 夏 すったもんだ釜山旅行 その2 (2度目の釜山・・今度は家族旅行) 

fukuoka.png

さて 台風が接近・・

我が家初の家族海外がどうなるか? 結局当日の判断待ち。 空港に行ってみないと欠航かどうか解らない・・
ネットで状況を見れば、午前中の便は欠航。 さあ午後の便は?である

カミさんから午後の便が遅れるとの連絡で、子供2人の準備を整えて家で待機・・
ん? 集合時間も延期かとメールで聞けば、集合時間はそのままとのこと!

びっくりでいそいで出発、ところが外は土砂降りの大雨。駅までは歩くつもりだったが、これでは子供も荷物も
ずぶぬれになる・・タクシーを使おうかと話していたのだが、カミさんが節約!と言うモノだから

結局、車で子供と荷物を置きに駅に向かい、一回家に帰って自分だけが傘で駅へ。
もちろん靴野中までずぶぬれである。 気持ち悪いことこの上ない。 

そして、一路、JRと地下鉄で空港へ。 途中中国人のアツアツカップルに辟易しながら国際線に
到着。 昼飯は食っていたものの、小腹が好いていたのか、待ち時間に子供らもお菓子を食いまくりである。

そうこうしているうちに 遅れてカミさんが到着・・・両手にスーパーの袋を持って(恥ずかしい!)

「腹が空いてるって言ってたから 買ってきた」 とおにぎりとお菓子。そして紙パックのいリットルのお茶。

おいおい!手荷物検査では水物はいかんのでは? しょうがないのでボストンバックにつっこむ。

結局、飛行機は遅れて飛ぶことに。 なんとか行けそうである。 チェックもすんで、搭乗ロビーに入る間際、

カミさんが
「あ! 保健に入るの忘れてた!」

「ネットですぐ出来るからと思って 忘れてたー!」

私 「は? どうする? 保健ナシでいくか?」

カミさん「いや大丈夫、アイフォーンでやる」 
といって、保健の細かい作業をやり始めたモノのうまくいかない・・・
あきらめかけたその時に、

なんと 空港にパソコンがおいて有るの私がを発見!

なんとか無事に保健手続きを済ませて、搭乗ロビーへ・・・

この時まだ靴の中はぐっちょりのまま・・

出発か前からこれでは先が思いやられる・・ 





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenzang66.blog16.fc2.com/tb.php/369-923cbe11

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

てん

てん

HN   てん 
年齢  45  ♂
生年月日 1967年 6月21日
血液型 AB型  の ふたご座 <四重人格!> 
趣味  料理・映画・小説・漫画・バイク
性格  新らし物好き・熱しやすくさめやすい

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。