FC2ブログ

 明日はどっちだ!~コンビニ・ブログ~ 

グルメ・料理・映画・音楽・ダイエットなど 種々雑多な内容で コンビニ的ブログを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 夏 すったもんだ釜山旅行 その3 (2度目の釜山・・今度は家族旅行)

さて、何とか搭乗ロビーにて一息。

台風のおかげでかなりまたされたものの、何とかアシアナ航空は飛んでくれました。

飛行機が初めての子供らもたった30分程度ですが喜んでいたようで・・

そう、福岡空港から釜山の金海空港までわずか30分程度。

あっという間に着いてしまうわけです。 靴の中も乾きやしない。


釜山には船で行ったことは有りましたが、実際、空港での入国審査は初めて。

この辺はカミさんが何度かソウルの仁川に行っているのでまかせようと思っていた。

入国審査を終えて出ると、手荷物検査があるわけだが、その際にまたひと騒動。


カミさん曰く・・「荷物は? なんか、みんな持ってるよ!」 との言葉とともに

カミさんは、ただ人のの流れについて行こうとしていた私を制した。


「え・・知らんけど・・ まさか取り忘れた? とるとこあったっけ?」と私。

すでに入国審査のゲートをでているので、引き返せません。

とりあえず、係員を捕まえたが、もちろん韓国語が話せないで要領を得ない。

カミさんは「どーすんの!」といきり立つ。 まあ係員が来るまで待つしかしゃーない。

と思っていたら、なんとか日本語を話せる係が登場。

「荷物をうけとりわすれたのですが・・」と尋ねれば

「手荷物検査が終わってからですよ」とあっさり。 そう、やはり人の流れに沿っていけばよかったのだ!

「お前、韓国何度も来てるだろ!」 と文句をいうと、

カミさん曰く、「いや、私は釜山は初めてだし。会社の人が全部してくれてたから。」ととぼける始末。

荷物はすでに一番最後に置かれていました。 税関を抜けて到着ロビーに向かおうとすると、

出口に釜山銀行が。 「両替せんでいいと?」とカミさんが聞いてきた。

「なんか、添乗員が案内してくれるらしいよ。空港で言ってた。」

出国手続きで手間取ったので、ちょっといそいで到着ロビーに出たが、旅行会社の人が見あたらない。

「添乗員どこよ!」 ほらまたカミさんがいらついている。 私は旅行会社のシールを目印に見わたすが

見あたらない。 うろうろしていると、端っこの方に、出発の時一緒だった親子連れを発見。

みればシールなんか貼ってねージャねーか! と怒りつつも「おそくなってすいませーん」と挨拶。

ホテルまでの案内の添乗員は「心配しましたよ じゃ行きましょーか」と早速移動を促した。

「あ、両替したいんですけど・・」 と聞くと

「あそこに銀行が・・・あ今シャッターが・・・閉まりましたね。」

 そう 台風で遅れ、迷ったことで時間を食ったことで 銀行の閉店時間までに間に合わなかったのだ・・・

となりで、カミさんが引きつった顔して、「どーすんの! ウォンがないじゃん! だからあのとき両替しとけば

っていったのに!」といきり立っている。

ちょっとまて、もともと、お前が変なことを言い出さなければ間に合っていたのだ。

そのことをいおうかともおもったが、せっかくの旅行をいきなりケンカではつまらないので

ごめんごめんといいながら、ホテルに行けば両替できるだろ。と足早に

バスに乗り込んだ。 

すでに台風は去って、バスは一路ホテルへ。釜山の街灯がオレンジ色をして伸びている。

まるで私たちを迎えてくれるように・・・・・・

ただ、バスの運ちゃんの運転の荒いことには参ったが・・・



その4に続く。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenzang66.blog16.fc2.com/tb.php/370-4af985a3

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

てん

てん

HN   てん 
年齢  45  ♂
生年月日 1967年 6月21日
血液型 AB型  の ふたご座 <四重人格!> 
趣味  料理・映画・小説・漫画・バイク
性格  新らし物好き・熱しやすくさめやすい

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。