FC2ブログ

 明日はどっちだ!~コンビニ・ブログ~ 

グルメ・料理・映画・音楽・ダイエットなど 種々雑多な内容で コンビニ的ブログを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 夏 すったもんだ釜山旅行 その6 (2度目の釜山・・今度は家族旅行)

さあ! 朝飯も食って、さあ梵魚寺だ!と 思っていると、上の娘が靴が欲しいと言い出した。

先日カミさんと娘で靴買いに行って、気に入ったモノがあったらしいのだが、カミさんから高い!韓国に行ったほ

うが安いのがあると言われていたらしい。 今回の旅行はかなり歩くので、ミュール系は無理がある・・

ということで、まず西面の地下街で靴を買うことになったが・・さてどこに売っているのかが全くわからない。

地下街を子供連れがフラフラしているのが目立つのか、そのうち一人の韓国人男性が近づいてきて、

「私日本語はなせます。どうかしましたか?」と言ってくるではないか? この男性は韓国で日本語を教えている

とか・・カミさんは助かったとばかりに店を聞いていたが、実は私だけがちょっと疑っていた。

そう、韓国では、日本人観光客を相手にするのがいるのだ。 タクシーの運ちゃんから店の人間までが

つながっていて、日本人観光客に偽ブランドを売ったりするのだ。 2年前まさにそういう人に会っていた

私はちょっと警戒していた。   が しかし これは杞憂だったようだ。

この韓国人男性は、意外にも地下街の店の場所を3カ所、イーマート(韓国の大手スーパー)の場所を教えて

去っていった・・すまん 疑って悪かった。 カムサハムニダ!

さて、教えられた1件の店をのぞいてみる・・上の娘の顔があまりよくない。気に入らないようだ。

しかし、また来ますとか、他を見てからなんていう韓国語がいえないので、曖昧に店を出た。

2件目 kんどはスポーツショップのディスカウントらしい。メーカーもののスニーカーがおいてある。

リーボックスのピンクのスニーカーが結構よくて、これにするかとも思ったが、娘も今ひとつの様子。

イーマートに行ってみるか!と 別の店にいたカミさんと合流してイーマートへ。

ところがこれが大変だったのである。 地下から上がってイーマートに向かうのだが、

歩けど歩けど着きやしない! バスも考えたのだが、どこで降りて良いのかも解らないのでパス。

思い切って、途中のおばさんに強引に聞いてみたりした。 アイフォーン片手に無茶苦茶なハングルで。

おばちゃんもぼっくりしただろうなあ・・

そうこうしているうちにイーマートに到着。

イーマート
イーマートです。黄色いイオンって感じです
店内の入り口にゲートと警備員が・・万引きとか多いのだろうか?

さあ 靴はあるか! と思ったんですが、これまた全くない!店員に片言で聞いてみたが靴はココだけだという。

あきらめかけていたが、2Fもあるかもといってみると、あるやないかい!嘘つき店員!

つーか俺の言葉が足りなかったんだろうな・・

まあ娘がそこそこ気に入っているものをゲット、 俺的にはピンクのリーボックが良いと思ったのだが・・

下の娘もクロックスを買ってもらってご機嫌だ、さあ梵魚寺だ!と思ったら、もう12時!しかも

歩きすぎてのどもからから・・フードコートで休憩。 と頼んだコーヒーが薄すぎ!

そう韓国のコーヒーはなぜか薄いのだ。もしくはガンガンに甘いかのどっちかだ。

そうこうしていると、周りに人が増えてきて、どんどんなにか美味そうなモノを食べている。

こっちも腹が減ってきた・・今から梵魚寺にいくのは厳しい・・・

ということで、飯を食って、国際市場、釜山タワー見学に変更!

西面の駅へ戻ることに。 昼飯は、国際市場近くの冷麺だ! 

そして、歩いて西面へ・・・街の風景を楽しみながらと言いたいが、いかんせん夏真っ盛り

暑い! でもカミさんは露店の並ぶ通りを昭和の感じといっていたく気に入っていたが・・


さあ国際市場で待つモノは!
と思いきや、
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenzang66.blog16.fc2.com/tb.php/373-a1168156

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

てん

てん

HN   てん 
年齢  45  ♂
生年月日 1967年 6月21日
血液型 AB型  の ふたご座 <四重人格!> 
趣味  料理・映画・小説・漫画・バイク
性格  新らし物好き・熱しやすくさめやすい

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。