FC2ブログ

 明日はどっちだ!~コンビニ・ブログ~ 

グルメ・料理・映画・音楽・ダイエットなど 種々雑多な内容で コンビニ的ブログを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 夏 すったもんだ釜山旅行 その7 (2度目の釜山・・今度は家族旅行)

西面から地下鉄で南浦洞へ。目指すは釜山タワーと国際市場です。

地上へ上がると、ロッテデパートが・・まだ建設中。もうすぐオープンだそうです。

さて、まずは冷麺へ! 目指す店は元山麺屋。 地元の人も良くいく冷麺屋だそう。

光復美化街と言うらしいのですが、道がうねうね曲がっていて、歩道が広い。

しかもブランド専門店が建ち並んでいます。 ココだけは別世界のような感じ。
光復美化街
道がうねうね・・

そうこうしているうちに、通りの角を入って、元山麺屋発見! さっそく店に入ってみると

やはりまた一見で日本人と見破られてしまった。やはり家族連れというのは目立つのか。

しかし、客の多いこと多いこと・・・

さて、メニューを見れば・・辛い冷麺か辛くない冷麺しかないという・・

そうか専門店か。韓国風海苔巻きでもあればと思ったのだがそれはなし。

私だけ辛い冷麺を注文、カミさん他娘達は辛くない冷麺を注文した。

そしてお茶を飲もうと湯飲みを飲むと!!!!

スープである。 熱いスープをすすっていると、冷麺来ました。

私のだけがスープがなく、辛くない方にはスープがあります。

さっそく食す・・・ほう 辛い!でも結構いける・・しかし辛い!

となりの娘達はといえば、 全く辛くないと言っている。

ちょっと味見をさせて貰うと確かに辛くない、というか逆に薄い感じがする。

あまりに薄いので、上の娘に辛い部分を分けてやると、良い塩梅になったのか

「うまい! 少しは辛くないと!」 と言い出すと、カミさんまで俺のを取りに来た、

辛い方私からすれば、もうすこしスープがあると良いのにと思ったのだが・・

ちなみに、下の娘は やっぱり口に合わないようで×。 かわりに食べてやりました。

さて、冷麺も食べたし、釜山タワーだ!と思っていると、カミさん曰く

「○○(下の娘)に何か食べさせないと、なんか普通のない?」と言ってきた。

ガイドマップをみるとケンタッキーとパン屋がある・・・

「ケンタッキー!」 下の娘の一言で、ちょっと向かいのケンタへ。

しかしココも注文は私。カミさんはあっさり2Fへ。お姉さんと英語を交えてなんとか注文

ん?隣で子供がジュースを勝手についでいる!(ファミレス仕様)

お姉さんも空のコップを渡してきた・・ここはフリードリンクか! なんとサービスの良い!

ともかくケンタを持って3¥2Fへ。窓際にカミさん達が陣取っている。

テーブルにケンタをおくと、当たり前のようにカミさんと上の娘も手を出してくる。

「あんたらまだ食うの? 今冷麺食ったばかりやないか 」

「いやー慣れしたんだ味は良いね」と娘 いやいや実は注文の時に辛いのにしますかと言われて

いいえ辛くない方(確か日本語だった)と注文したのだ。そう韓国は辛いバージョンがあるのだ。

結局、冷麺とケンチキをたべて、やっとこさ釜山タワーへ。

エスカレーターになっているので楽。  でも  今日はホントに暑い・・・・

そして・・龍頭山・釜山タワーです。

釜山タワー
前にいるのは 韓国の英雄 李舜臣 です。 秀吉の朝鮮侵略を食い止めた武将。
後ろが釜山タワー。

これがまた、入る為に、大人2名 高校生1名 小学生1名 などと言わなきゃいけない。

アイフォン片手に何とか入場券購入。 

その隣をガイド付きの日本人カップルが通り過ぎていった・・・くっそー

中にはいると、あークーラーが効いてる。 涼しい・・

エレガのお姉さんは美人です。 んで、日本語がすこし話せるようです。

さすが観光名所。約100mの釜山タワーの展望室からの風景です。
釜山眺望

ここは結構涼しかったので、一休み。 ほんとに今日は暑いのです。

そして今後の行程をカミさんとチェック。

上の娘が国際市場で買い物したいと言うことだったので、まず国際市場。

余裕があればチャガルチなど覗くというアバウトなプラン。

しかし 余りの暑さと基本歩きの行程にかなりバテていました・・



 

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenzang66.blog16.fc2.com/tb.php/375-5be9f4ba

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

てん

てん

HN   てん 
年齢  45  ♂
生年月日 1967年 6月21日
血液型 AB型  の ふたご座 <四重人格!> 
趣味  料理・映画・小説・漫画・バイク
性格  新らし物好き・熱しやすくさめやすい

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。