FC2ブログ

 明日はどっちだ!~コンビニ・ブログ~ 

グルメ・料理・映画・音楽・ダイエットなど 種々雑多な内容で コンビニ的ブログを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 夏 すったもんだ釜山旅行 その9 (2度目の釜山・・今度は家族旅行)

腹痛で苦しんでいる娘には悪いが、こっちも夕飯を食わねば腹が減ってしまうと

ホテル周辺を物色。 昨夜もある程度は回っていたので、近くの半分店舗がむき出しになっている

焼き肉屋にしようと考えていたのだが、どうもカミさんは昨夜、家族連れが食べていた鍋が気になるらしい。

確かに、美味そうであった。 しかしまず100%日本語は通じまい。 観光客の多い西面の店ならまだしも

繁華街から離れている分、地元民が中心だろうし・・と悩んではいたが、どこに行っても結局は同じなので

胃をけっして、いや意を決して入店! いざ入店するとなるととたんにびびるカミさんであったが、

そこは聞かないフリして店内へ。

店は座敷つくり(フローリング)で店のおばさん(韓国で言えばアジュマか)が声をかけてきた。

まあたぶんいらっしゃいませと行っているんだろうと、わかったフリして空いた席に座る。

メニューを見るとなんか少ない・・どうも専門店らしい。 プルコギはなく、メニューにある鍋がメインだという

(というふうに聞こえる・・)

とりあえず、写真付きのメニューであったので助かった。 鍋と子供用に焼きめしを注文する

そして 相変わらず前菜がどんどん出てくる。 しかしここのは辛い! そして鍋がやってきた。

スープが・・やはり赤い。 上になにやら春菊のようなものがどっさりとのっている。

煮えるまでの時間を明日の予定やらを話しつつ、ビールを注文。 もちろんここでもアイフォンが活躍。

そして鍋ができあがって、一口・・・・ここ・・これは・・辛ぇ!

家で作るキムチ鍋など子供の遊びである。 とにかく辛い。 一気に汗が噴き出しそうだ。

ビールで辛さを抑えながら食べていると、どうもからし高菜のようなものも入っていて、

そして骨付き豚肉が入っている。これがしっかり煮込んであるのでほろりと崩れる。

だいぶ辛さになれてくると意外にうまい。いったいこれは何という料理なのか?

結局、どんな料理が出てくるのかも知らずに店に入ったというのも情けない話だ。

後日韓国から帰った後、ガイドブックで調べてみると、チョマルピダクィという店でカムジャタンという豚肉の背

骨とジャガイモの鍋の専門のチェーン店ということだった。

そういえばジャガイモはいってた。 さらにご飯を頼んで腹一杯に。 合計3万wつーと3千円。安いなー。

帰りに下の娘が「カムサハムニダ」とおばさんに話して、おばさんもニコニコ笑ってくれた。

意外にフレンドリーな店であった。 しかし、次から次に客が入ってくる。かれらはこんな辛いものを毎日のよう

に食べて、胃がおかしくならないんだろうか?

とりあえず、腹もふくれて昨日のスーパーに寄って、上の娘になにか買ってやることにした。

腹を痛めているので、刺激物は良くないだろうと、パンとヨーグルトを持ってきたら、カミさんがでかい韓国ノリ

の袋を持ってきた。「これ おみやげにしよう 安いよ 500円くらい」

たしかに 安い。 しかし、かなりでかい袋である。これも5袋も買うの? たまらんな

もちろん買うときは私がレジに持って行く。レジのお姉さんが たぶん金額をいってるんだろうな

わかんないけど、レジの金額表示でなんとか理解。 ただ、細かい金額が解らないのでちょっともたもたしていた

ら、あっさり日本人とばれたみたいだ。

ともかく、腹を満たし、手に韓国ノリの袋をぶら下げてホテルへ。

上の娘はなんとか痛みも治まったようだ。

明日は最終日。 結局、娘の体力を考えて梵魚寺はあきらめ、海運台の水族館に行くことに。

あー疲れた。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenzang66.blog16.fc2.com/tb.php/377-4999a25e

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

てん

てん

HN   てん 
年齢  45  ♂
生年月日 1967年 6月21日
血液型 AB型  の ふたご座 <四重人格!> 
趣味  料理・映画・小説・漫画・バイク
性格  新らし物好き・熱しやすくさめやすい

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。