FC2ブログ

 明日はどっちだ!~コンビニ・ブログ~ 

グルメ・料理・映画・音楽・ダイエットなど 種々雑多な内容で コンビニ的ブログを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 夏 すったもんだ釜山旅行 その10 (2度目の釜山・・今度は家族旅行)

釜山最終日、外はあいにくの雨。 昨日はかなり蒸し暑く、ホテルのエアコンの効きもイマイチ。

胃を痛めていた娘もなんとか動けそうで、あまり無理はさせないように9時頃にチェックアウト。

朝食を外で取ろうとしたものの、ゆっくり吸われるような店もなく、とりあえず海運台まで行くことに。

地下鉄の乗り方もなれてきて、カミさんは、もう次きても大丈夫!と豪語していたが、

途中、切符を忘れて買い直す始末。どこが大丈夫なのやら。

西面の観光案内おじさんがいなかったらどうなってたことやら・・・

ともかく、海運台に到着。途中やはり娘の顔色が良くない。

とにかく何か食べさせようと、オープンしたてみたいな海運台駅近くのカフェに入る。

みると、サンドイッチなどを売っているようだが、やけに高い。しかし今更出るわけにも行かず

とりあえず、サンドイッチを3つ ベーグルセットを一つ注文。

しかしココでは片言ハングルが役に立たず、日本語を理解する店員さんもいなかったので、

英語混じりでなんとか注文。 正直、このやりとりは俺ばかり、さすがに疲れます。

しかしこの店、朝とは言うものの、ほとんど客などいないのに待たせる待たせる。

20分くらいしてやっとでてくる・・まあそこそこ美味かったから許すが、これでまずかったら

金返せものだ。 ベーグルはクリームチーズがついてて、美味であったが、カミさん達に奪われてしまった。

肝心の娘はというと、やはり腹は減っていたのか、サンドイッチをむさぼり食い始めた。

まあ昨日からほとんど食っていないし・・とおもっていたら、なにやら急に元気になり始め、

「なんか目が覚めてきた。」とほざきおった。 どこまで食いしんぼなんだ。

とりあえず、娘の体力も戻ったことで、海運台アクアリウムへ。 

実は昨日、ホテルのチラシで、ここのクーポン券をゲットしていたので、安く入場できた。

しかし難題は「大人2枚 高校生2枚 小学生1枚」と言わなければならないことだ。

昨日の釜山タワーの失敗を繰り返さないように、ホテルを出るときにカウンターの女性にハングルで

書いて貰ったのだ。 ただ、説明できなくて困っていたら、お客に来ていた日本人のおじさんがハングルで

説明してくれた。 じーさんすげー! そんけー! 

まあともかく、アクアリウムへ入場。 ここの水族館は地下に作られていて、どんどん地下に降りていくと

水槽が現れる。きた時間も良かったのか、エサやりショーも見ることが出来た
アクアリウム
魚の大きさ解るでしょうか?

こうして、さほど大きくない? 海運台アクアリウムをでると、もう12時。

最後の韓国料理である。駅までもどる道すがらなんか良い店はないかと物色していると

メニューの写真がなにやら「美味そう店を発見。 間違いの無いように

看板の写真をさらにケータイにとって、確実に頼めるようにして入店。

しかしまた地元民しか来ないような店である。 雰囲気はしゃれた海の家という感じか。

韓国の一品料理は大量にくると思っていた為、3品ほど注文

鳥の唐揚げを中心とした店で、注文したのはちょっとすっぱめの唐揚げ、

焼そばも案外美味く、今回の旅行で一番美味かったといえる。

店のお兄さんにも覚えた韓国語で注文するなど一人前のフリである。

そうして、西面にもどって買い物しようとしたら、もう集合時間である。

いそぎ集合場所のホテルへ。そしてようやく空路、福岡へ。

結局、思っているような事が何も出来なかった韓国旅行ではったが、

そこそこ楽しめた。 まあ家族にも良い経験であったろう。

変に買い物や無駄遣いもしなかったのでなんと家族四人最初に両替した3万円

ですべてまかなった(ホテル代 飛行機代 別)かなりバックパッカーてきな旅行であった。

つぎはちゃんと焼き肉食う旅行ししたいと思う。

アー疲れた。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenzang66.blog16.fc2.com/tb.php/378-edbe6e45

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

てん

てん

HN   てん 
年齢  45  ♂
生年月日 1967年 6月21日
血液型 AB型  の ふたご座 <四重人格!> 
趣味  料理・映画・小説・漫画・バイク
性格  新らし物好き・熱しやすくさめやすい

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。