FC2ブログ

 明日はどっちだ!~コンビニ・ブログ~ 

グルメ・料理・映画・音楽・ダイエットなど 種々雑多な内容で コンビニ的ブログを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニッポンのあ○し に狂う 主婦達・・・

私は40過ぎて、韓国アイドルに萌えていますが、

うちのカミさんには負けます。まあいろいろな変遷を乗り越え、今は嵐の大野くんにぞっこんです。

まあ過去にも、様々なアイドルに萌えまくっていた・・

スマップの中居・そして香取、V6の森田、そしてウエンツ、そして今は大野だ。


まあ、今までの免役があるので、多少のことには驚かないが、

今回はちょっと強烈な情況をめにした・・

原因は、「ニッポンの嵐」という本である。

嵐が海外向けニッポンの観光大使という側面から、日本の地域を紹介するという趣向で作られた

約200ページ、嵐の写真が満載の非売品図書である。

この本は小中高に寄贈されている為、この本がが読めるのは、小中高もしくはその図書館に関係する図書司書教諭

そして小中校生に、学校関係者といったところか。

これには、さすがのカミさんもどうすることも出来ない、ただ地団駄を踏むだけである。

寄贈当日には下の娘から「ニッポンの嵐」読んだよ~!写真がいっぱいやった。と言われ、

さらに地団駄を踏んでいる状態。

ジャニーズも、いや嵐も罪作りだ。 非売品ものなのに、なぜかオークションに出ている・・

おいおい、5万とか値がついているらしい。

しかし、苔の一念何とやら、この本を目にする機会がやってきたのだ。

それは保護者が堂々と学校には入れるイベント・・・

そう、授業参観である!

しかし、たとえ授業参観でもなかなか図書館に入れるものではない・・

ところが、娘の学校では授業参観は学校公開という形をとっているため、

学校の授業どころか、学校のいろんな場所をみにいけるのだ!

もちろんそこには、図書館も入っている。 こんな機会は二度とあるまい!

そして授業参観当日・・・ところがカミさんはどうしたことか、ニホンの嵐の

事をすっかり忘れてしまっている様で、図書館をスルーして行くではないか。

つきあいの長い私は、とてもやさしいので、カミさんに図書館は良いのか?と促してみると、

「いやあ・・」と照れているので、強引にカミさんと図書館に入ってみた。

なかには生徒が何人もいたが、だれもそれらしき本を読んでいる生徒は見かけない。

娘の話では貸し出し禁止になっているから図書館でしか見られないという。

まあそうだろう、あんなもの貸し出したら、次はまともに返ってこないだろう・・

一通り眺め回してみてもそのような本はない。書庫においてあるのだろう、となかばあきらめかけていると

ひとりの保護者が本を抱えて、私たちのテーブル近くに来るではないか。手にはそう、あのニッポンの嵐が!

その保護者(お母さん)は、もうひとりの保護者(お母さん)と「ありましたよ!ニッポンの嵐!」

「え!ホントですか」「司書の先生からかりました」「見せて見せて!]と私たちの前で閲覧会が始まりました。

もちろんかみさんが黙っているわけはない。「私もご一緒させてくださーい」と一緒に見始めたのだ。

そこから先の情況は・・とてもブログに書くわけにはいかない。彼女たちは時間が来て図書館から去っていく

小学生の冷たい目線をものともせず、嵐談義に花を咲かせるのだ。

その情況をよこから見てあきれているのが我々男性陣である。わが女房のあきれた様子を苦々しく思いながら

「ホントに困っているんですよ・・・」「ええ・・うちも・・」「うちなんかHDDプレーヤーを占有され

て・・」「うちも・・」「おたくもですか~」まるで被害者の会である。

そのうちあろう事か、かみさんはそのひとりとアドレス交換している・・ここはオフ会か?

たっぷり堪能した後、いや堪能はしていないだろう、さすがに1時間以上たってその閲覧会は終了した・・

ここではかけないような事もあったが、なんとか終わった。

特に面白かったのが、カミさんが今回のコンサートに行くようなことを話したとき、即座に5万で買うよ!

といったお母さんであったが、旦那さんの笑顔が止まったのは面白かった。

嵐も罪作りだ・・

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenzang66.blog16.fc2.com/tb.php/383-8d9a7c4c

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

てん

てん

HN   てん 
年齢  45  ♂
生年月日 1967年 6月21日
血液型 AB型  の ふたご座 <四重人格!> 
趣味  料理・映画・小説・漫画・バイク
性格  新らし物好き・熱しやすくさめやすい

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。