FC2ブログ

 明日はどっちだ!~コンビニ・ブログ~ 

グルメ・料理・映画・音楽・ダイエットなど 種々雑多な内容で コンビニ的ブログを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年明けて、今頃初書き込み・・

昨年の最後が11月。

12月は完全にサボってしまい、年開けてもう9日。

何でこんなにもサボってしまったかというと、年末からあるテレビドラマにはまっていたからだ。

しかも、韓流ドラマである。

いいおっちゃんが、韓流にはまる奥様方のごとく、ものの見事にはまってしまった。

確かに 以前から、「太王四神記」や「快刀 ホンギルドン」など歴史物にはまったこともあったが、

今回は「美男ですね」である。本国韓国では今ひとつといわれるが、日本ではで爆発的に売れている韓流スター

チャン・グンソク主演のラブコメである。

まあ、私の場合、チャン・グンソクはどうでも良くて、共演のパク・シネ(パク・シンヘ)のかわゆさである。


もともとショートカットが好みなのところに、昔の「スチュワーデス物語」の堀ちえみを思わせるドジぶり・トラ

ブルメーカーぶり、またかなり古いが岡崎友紀が主演していた「18歳シリーズ」を彷彿させるドタバタぶりの展

開にはまってしまった。


テレビ版はあまりにもカットが多いので、TUTAYAが出しているデラックス版を借りて、3回はリピートした。

っそれにも飽き足らず、本編でカットされたシーンを見るべくカット集を集めたDVDまでも購入した。

今は何とか監督版と呼ばれる完全版が手に入らないかと画策している。

まあそれくらいはまっている。  どっかの芸能人が韓流を批判していたが、一視聴者からすれば、何言ってんのである。

昔から日本はアメリカから「刑事コロンボ」や「スパイ大作戦」「スタートレック」などさんざん放映してきたし、それがヒットしていた。

今確かに韓流ドラマがあふれているが、安価なコンテンツと視聴者が求めている状況とみれば当然の成り行きだろう。 あえて言うなら、日本のドラマがおもしろくないのだ。

新しいドラマを作ろうとするとすぐ某事務所のタレントが入ってくる。もちろん視聴率を出さないといけないので

某事務所のタレントが演技力もないのに主演クラスで出てくる。こんなドラマがおもしろうはずがない。

作年40%を超えた「家政婦のミタ」をみればわかる通りだ。

いい脚本と実力のある俳優を使えば結果が出るのだ。 そういうドラマを常時作れる状況が今の日本のテレビ局にはない。

そういうしがらみのない?(あるかもしれないが)韓流ドラマの方が人気があってもしかたがなかろう。

それはさておき、年末に「美男ですね」にはまった私は、この脚本家のホン姉妹がじつは以前にはまった

「快刀 ホンギルドン」と同じ脚本家だと知って、この脚本家のドラマに興味を覚え、さらに

同脚本家の「僕の彼女は九尾狐」というこれまたラブコメを見てみた。

これがまたおもしろくてまたまたはまってしまい、年末に見まくっていたのだ。

今月には パクシネと「美男ですね」で共演したジョン・ヨンファとのドラマがDVDで出るので
こちらも楽しみだ。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenzang66.blog16.fc2.com/tb.php/408-ab5838d5

まとめ【新年明けて、今頃初書】

昨年の最後が11月。12月は完全にサボってしまい、年開けてもう9日。何でこんなにもサボってしまった

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

てん

てん

HN   てん 
年齢  45  ♂
生年月日 1967年 6月21日
血液型 AB型  の ふたご座 <四重人格!> 
趣味  料理・映画・小説・漫画・バイク
性格  新らし物好き・熱しやすくさめやすい

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。